08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

好きだったLPレコードを再び聴きたくて・・・♪ 


キャロルキング

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家のリビングのご紹介写真によく登場してるもの

キャロル・キングのレコードのジャケットです。

1971年発売のキャロル・キング3枚目のアルバムです。
(購入版は1972)

発売後、全米NO.1になったもの。。。


結婚当時、夫は映画音楽を聴くのが好きで

レコードもたくさん持っていました。

私もレコードはたくさん持っていましたし

よく二人でレコード屋さんへいきました。


ステレオを処分して30年以上聴くことがなかったものです。

聴くこともなくなったレコードはたくさん処分したけど

好きだったものは何枚か残してる・・・

中でもジャケットが好きだったこれは

ずっとインテリアとして私と共にありました。。

先日ご紹介の記事の中でも・・・


今リビングでは

雑貨の移動

雑貨ボードの中にあります。


キャロルキング

開くとこんな感じ・・・



最近、ボサノバにはまっていて

ボサノバのCDばかり聴いていますが

先日、模様替えをしたとき無性にこれを聴きたくなって・・・

CDショップになくってネットで探しました。

楽天ブックスで見つけて・・・




キャロルキング

全く同じジャケットでありました。

これは2013年に発売されたものです。


比べてみました

キャロル・キング1




キャロル・キング2

カーペンターズがカバーした

「It's Going To Take Some Time」も入っています。

アメリカン・ポップス全盛期のころですが

ソウル・ミュージックのような雰囲気もあっていい感じ・・・

ボサノバを漂わせる雰囲気もあって

40年以上前なのに古さを感じません。

久々昔に戻って聴いてるけど

夫にも届いてるかな???

皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/07 Wed. 06:04 [edit]

category: 買い物・ランチ 他

07

コメント

 

アロハ✿

ゆきえさんはどんなジャンルもOK!
この雰囲気いいね~
ハンドメイドしながら好きな音楽聴いて。
また 今度はゆっくりとアトリエで手作りしたいですよ!

ヨガ。。。一緒に出来てハワイの空気と精神がお伝えできてとても
幸せでした~
ゆきえさん 最後のシャバーサナ・・・リラックスポーズ
これは死骸のポーズともいわれ 眠りの瞑想とも言われていますが
ゆきえさん気持ちよかったのか・・・直ぐに落ちていかれました~
笑。。。。。。 ジョンも横でイビキ・・・ ん? 
ゆきえさんも スヤスヤでしたね
《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

また ご自身でも毎日一つのアーサナからはじめてくださいね

URL | kiki #sSHoJftA | 2016/09/07 09:48 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

最近はテレビよりも好きな音楽聴いてる時間が長くなりました。

今回はゆっくり手作りできな方tけど次回はいろいろ作りましょうね。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆はぁーい
シャバーサナね。。。私は直ぐに落ちる?ようで。。。素直なんでしょうか???(='m')くすくすっ♪

いびき・・・ね~o(*^▽^*)o~♪
ε- (^、^; はぁ~~
心地よい時間でしたo(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/07 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form