09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今回は簡単料理ばかりでした~♪ 


食事

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



今回食事の支度に時間をかけないでね~

簡単なものでいいよ~って気遣ってくれたKIKIさん


夜到着だったので我が家で食事は翌日の朝食から・・・

Aちゃんがクルミパンが良いっていうことで

クルミパンを焼いて前夜朝食のために煮込んだ

ミネストローネとスムージー



夕食は「ぎゅうぎゅう焼き」しようって・・・

何それ???って

私は知りませんでしたから

食事など

KIKIさんが材料も買って準備してくれました。

お野菜やお肉などいろいろ入れて

オーブンで焼くだけ・・・



食事など

朝のミネストローネが残っていたので残り物も・・・

このぎゅうぎゅう焼き・・・最高です。

結構見栄えもよくって食材十数種。。。

バランスもいい。。。

ごはんは16穀米




二日目は角島へ行く予定で簡単に済ませて出ようと

菓子パンなど買って食べてから天候不順で中止

写真なし・・・

食事など

お昼はおそうめんで・・・

準備してる間に

KIKIさんが自宅から持参の野菜で

素揚げを作ってくれました。



食事など

夜はAちゃんがグラタンが食べたいって・・・

ポテトが良いってことで

鳥ムネ肉と玉ねぎでホワイソース煮込んで

ポテトグラタンです。

食事など




3日目は角島行・・・

角島へ

お昼・・・KIKIさんにご馳走になりました。



夜は帰り道に車の中で・・・



4日目

食事など

朝食はご飯とお味噌汁


この日角島行の疲れかみんな寝坊して

朝食が9時でしたから

ヨガの後の食事が遅くって・・・

お昼も3時ごろ・・・

食事

フランスパンで

卵とベーコンチーズでピザ風に






食事など

夕食を食べたら眠くなるから要らないとかいうので

夕方おやつ感覚でおぜんざいを煮込みました。

お餅がなかったので

お団子をたくさん作って入れました。

今回は凝ったものは何もなしで

お客様にお出しできるものではないけど

もう家族扱いで簡単料理・・・

KIKIさんにもいっぱいキッチンに立っていただきました。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


昨夜、広島カープが25年振りにリーグ優勝しました。

私は野球に全く興味はないのだけど

広島の友だちが大のカープファンですから

私も二十数年振りに試合を見ていました。

夫はカープのファンで昔は一緒に応援していましたが

25年前の優勝は全く記憶にないのです。。。

応援していたけどその年の6月、夫は急逝して

そのあとの試合のことなど私の中にはありませんから

その年優勝したこともこの度のことで知った次第・・・

1991年だったんだ・・・

夫は喜んでみていたのかな???


カープ優勝!

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/11 Sun. 06:02 [edit]

category: 日々の暮らし

11

コメント

 

ゆきえさん おはようございます
(^^)/~~~

今回のおもてなし料理
「簡単」と言われるけど、私から見ると色彩的にもバランス的にも素晴らしい!
一回だけなら何とかなっても、数日をまかされるととても対応できず無い頭を悩ましてしまいます。。。
さっさ〜と出来るゆきえさんが羨ましい!
今度お手伝いをさせてもらいながら教えて下さいねσ(^_^;)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/09/11 09:02 | edit

 

ゆきえさん

どこにどれだけのパワーがあるのか・・・脱帽です
一週間でも泊まりなさい 折角なのにとおっしゃってくださって

姉。。。というより 母親に近い感覚でいますよ~
実家より寛ぎ 色々為になる実践生活にお勉強させてもらっています

娘はゆきえさんが動くたびに胸が痛いと。。。平成の子の言葉にしたら
時代劇台詞のように・・・
それほど よくしてくださって感激していたのですよ

娘はホテルで接客のプロでしたが家庭の母親の姿・・・
私は100点ではないので ゆきえさんのところで
家庭生活の基本 おもてなし 手作り インテリアを実際に体験できて
彼女にはとても充実した日々になったと思います

お料理も美味しい 器もゆきえさんが作られたもの
素敵ライフに ナマステ

URL | kiki #sSHoJftA | 2016/09/11 09:56 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今回は本当に時間をかけてなくてどれも1時間もかからないものばかり・・・
今回もkikiさんにはいっぱいキッチンに立っていただいて洗い物もたくさんしていただいて甘えさせてもらいましたよ。

有り合わせで作ったものもあってお恥ずかしいです。
またご一緒の時お喋りしながら作りましょうねo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/11 12:12 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

そうですね。。。
私は母が二十歳の時の子なのでkikiさんと年齢差は母と同じ・・・
正しく親子関係ですね。。。
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
でも姉にしておいてね~(='m')くすくすっ♪

Aちゃんはホテルでプロの接客を学ばれてるのでとても私は叶いませんけど素直に喜んでくださることに私はとっても嬉しかったです。

いろんな工夫は私よりkikiさんの方がお上手って前のブログで感じていますので教えることは何もないのに何にでも「すご~い!」の連発は恥ずかしかったです。

こちらこそ(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

ナマステ・・・♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/11 12:18 | edit

 

ゆきえさん こんばんは^^
お友達がいらして、楽しい時間を
お過ごしでしたね~♪
いつも楽しそうなので、羨ましく毎日ブログを
拝見させて頂いて居ました^^
読み逃げでしたが^^;;

URL | はみ #- | 2016/09/11 19:51 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

遠慮なく家族のように過ごせる友のいること本当に幸せだと思っています。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

はみさんにもいつかお会いしたいな。。。遠すぎるかな???

見てくださって有難うございます。
読み逃げ・・・私もです。。。ペコリ(o_ _)o))

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/11 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form