06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

カゴ大好きな私の使い方・・・ 


カゴ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家にはたくさんのカゴがあります。

キッチンにも日常使いにも・・・

昔からカゴが大好きでつい買って増えています。

今日はキッチンで使ってるもの・・・


カゴ

手編みレースのドイリーを敷いてトレイに。。。




カゴ

これもトレイにしますが

今日はフェイクの紫陽花入れてみました。

この紫陽花は On!s place さんで購入のもの

この籠は30年以上前に籐工芸を習っていた時の作品

なんと物持ちの良い私でしょう…o(*^▽^*)o~♪




カゴ

トップの写真で手前の竹のカゴ

これは30年前銀座たち吉で買ったもの

葡萄のお皿が入っていましたが

今は別々に使ったりで外しています。



これらのカゴは・・・

カゴ

普段はレンジの上に掛けています。

先日Aちゃんが右のは何ですか?って・・・

これは毎年梅の土用干しで使うカゴです。



カゴ

引きで見るとこんな感じです。



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/13 Tue. 05:57 [edit]

category: 雑貨

13

コメント

おはようございます 

自然素材の籠は良いですね~♪
手作りの籠も素敵です・・我が家は無いんです・・
いつのまにかステンレス製のばかり・・
味わいがあって長持ちもしてこんな使い方も出来るんですね。

URL | shioko #- | 2016/09/13 06:58 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

気が付けば我が家には本当にカゴが多いのですよ。。。
明日もご紹介しますが籐素材はアンティークものなど100年を超えてるものも多くありますものね。
私が籐工芸を学んでいたのはもう36~37年前のこと。。
少しあめ色に変わりましたけど今でもきれいです。

自然素材は飽きがこなくていいですよo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/13 07:44 | edit

 

ゆきえさん、こんにちは♪
カゴとお皿の重ね使い、素敵ですね~
梨(ですよね?)の入った器もかわいいです~☆
急に見慣れたモノが写っていてちょっとビックリ( *´艸`)
ご紹介もしていただきありがとうございました♪

凸♪

URL | ゆうひ #- | 2016/09/13 12:51 | edit

 

こんばんは(^ ^)
私もカゴ大好きです。なんだかホッとしますよね〜
それにしても、ゆきえさんの物持ちの良さ
大切にされているのに感動ものです‼︎

URL | はみ #- | 2016/09/13 19:09 | edit

ゆうひさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ梨の豊水です。大好きなんですよo(*^▽^*)o~♪

フェイクの紫陽花大のお気に入りです。
モスが大活躍していますがこの夏本物が手に入ってそれも枯らさないように手を掛けながら・・・
パッと目には区別がつきませんよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆうひさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/13 19:31 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

自然の素材は飽きがこなくて良いですよね~o(*^▽^*)o~♪

物持ち・・・ね~。。。
私捨てるのも結構惜しげもなく捨てるのですけど気に入ったものは大切に持っています。

私の大切にしてるもの・・・
インテリアで時々登場しますが10歳のころに買ってもらったイタリアン陶器のわんこ達。。。
一番古い持ち物です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
我が家にあるもので私の次に古いわ~(='m')くすくすっ♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/13 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form