09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初秋の庭の花・・・♪ 


初秋の庭で

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

秋を迎えた庭にはいま萩の花が満開で

強い風に花びらが散り始めました。





ガーデン改造中

2か月前・・・

こんな状態でした。。。




初秋の庭で

萩の花はフェンスの向こうにも・・・




初秋の庭で

もう一ヶ所のハギも6月に強剪定したのにこの状態。。

もう直ぐカットです。



初秋の庭で



初秋の庭で

名前がわからないままですけど花がたくさん咲いています。

追記
このお花の名前がわかりました。

アルテルナンテラ・ポリゴノイデスだそうです。

フラワー&アンティーク Firenze のはみさんに教えていただきました。

はみさん、どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))


初秋の庭で

桜のしずく「カシリア」きれいな色になっています。




初秋の庭で

夏前に終わったと思っていたのに

今また次々咲き始めたランタナ




初秋の庭で

月うさぎにたくさん穂が出ています。

小さな秋が我が家にも。。。


皆さまの応援が更新の励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOにそれぞれ10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ガーデン

24

コメント

 

ゆきえさん こんにちは^^
ナチュラルな素敵な庭ですね!!
どの花ものびのびと、育っていて
管理の良さを感じます^^

さて、赤い葉のお花は
「アルテルナンテラ ポリゴノイデス」と言います^^
ヒユ科ツルノゲイトウ(アルテルナンテラ)属
千日子鈴に似ていますが・・・ 違うものと認識しています。
耐寒性は5℃位なので、北海道は一年草として扱っていますが
そちらでは越冬するのですね・・・^^

URL | はみ #- | 2016/09/24 16:39 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

やっぱりはみさんに伺って良かったです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

アルテルナンテラ ポリゴノイデスっていうのですね。φ(・_・”)メモメモ

調べてみましたら挿し木もできるのですね。
初夏に購入して寄せ植えにしましたのでこの地で越冬できるのかどうかわかりません。
その前に挿し木もして軒下・・・テラスに移動して管理してみますね。
有難うございました。(^人^)感謝♪です。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/24 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form