07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)のミスティング・・・ 


出窓のカーテン

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

本物のスパニッシュモスに出会った記事から1ヶ月半

その時の記事・・・

いまのところ順調です。。

エアープランツのミスティング=霧吹きでの水やり

週に2回くらい実施しています。

エアプランツの多くは夜の濃霧の時に成長するとありましたので

スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)

テラスに出して・・・




スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)

霧吹きでしっかり水やりです。。



スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)

濡れると緑になります。。。

下の方はまだかかってない部分です。

夜のテラスでフラッシュで撮っています。



スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)






スパニッシュモス(チランジア・ウスネオイデス)

水滴が落ちるくらいに~ってありましたのでしっかりと。。。



出窓のカーテン

朝になったら・・・

出窓のところに掛けています。


調べたら月に一度くらいの割でソーキングも・・・

ちょっと怖くてまだ実施していません。。。

そのうちに…o(*^▽^*)o~♪


皆さまの応援が更新の励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOにそれぞれ10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/23 Fri. 06:05 [edit]

category: 観葉植物

23

コメント

 

こんにちは^^

やはり本物、生は良いですよね~
そのお値段は、お安いと思いますよ^^

ケーキを4~5個買って、食べてしまえば無くなるお値段
長く楽しめるのですから・・・・
お安かったと考えましょう!!

私は、店に在庫で置くときは
お水に、じゃぼんとつけて掛けて置きます
(乱暴ですね・・・^^;;)

URL | はみ #- | 2016/09/23 15:19 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

昨日が雨でしたので今日、広島の両親のお墓参りをしてきました。
今日は暑いくらいの陽気でした。
本物がこのお値段はお安いと思ったので2つ買いましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
これが1つ1500円はとてもお安いと思いましたが2つ買って3000円の出費は大きいというお話でした。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

私も寒くなる前にソーキングしてみますね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/23 19:04 | edit

 

すごい生命力ですね^^どんどん大きくなるのかな?
株分けとかもできるんですか?

お手入れがラクなのは良いですね~
エアープランツはまだ・・栽培したことがなくて
結構良いお値段だし・・ブロ友さんで100均で
買った方がいましたよ。

URL | shioko #- | 2016/09/23 20:49 | edit

shiokoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

上手に管理すれば増やすこともできるようですが何せ初めての経験ですからどうなりますか・・・
いまは枯らさないように気を付けましょう。。。

最近100均でも小さなものがあるようですね。
モスは無理でしょうね。
お店で管理ができないでしょうから・・・

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/23 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form