09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

23年続けている陶芸教室では・・・ 


陶芸教室で

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は陶芸教室でした。

前回作ったものの素焼きが上がっていました。

ハロウィンを前に

魔女の女の子とカボチャのキャンドルホルダー

これに釉薬をかけて本焼きしたら完成です。

軍手が大きいな~!



この日・・・

素焼きが上がった窯の中には

陶芸教室で

たくさんの魔女たち・・・

他の教室での皆さんの作品です。

先生の見本を参考に作っていますが

みなさんそれぞれ個性的な仕上がり。。。

とてもお上手ですo(*^▽^*)o~♪




昨日は・・・

陶芸教室で

12月のイベントの粗品作りを頑張りました。



陶芸

これは前回のものですがこんな仕上がりになります。



陶芸教室で

次回はこの形も用意しました。

こちらは既に焼き上がっています。




陶芸教室で

陶芸教室にはお弁当持参で・・・

残り物を詰めたもの。。。



午後から作ったものは教わりながら試行錯誤の苦労作品

帰りの片付けがバタバタで写真撮り忘れ・・・です。

魔女とカボチャの完成が楽しみです。



そして昨日。。。

いただきもの

23年間一緒に陶芸を楽しんだお仲間がこの夏で卒業されました。

最後の教室でグループのみんなにと

花器を作られたものが焼き上がっていて

私はこちらをいただきました。


いただきもので

グリーンを入れて・・・

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

気が向いたらまた一緒に作りましょうね♪


皆さまの応援が更新の励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOにそれぞれ10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/22 Thu. 06:01 [edit]

category: 陶芸

22

コメント

 

ゆきえさん おはようございます
( ^ω^ )

今日は全国的に雨ですね。。。
ハロウィンのお人形とかぼちゃ
可愛いですね〜
お時間もかかったのでは⁇
また見せて下さいね!

今 広島行きの高速バスの中です。
バスだと気を使わなくて済むのでとっても楽です。
居眠りもできるしね☆〜(ゝ。∂)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/09/22 09:55 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ハロウィン自体はまだクリスマスほど生活の中に入り込んではないけど既にどこの雑貨屋さんにもグッズが勢揃いです。

陶芸でハロウィン関係を作ったのは初めてですがサンプルの人形を見て私たちのグループも作りたいと。。。o(*^▽^*)o~♪

お顔のあるものは難しいです。。。
完成したらまたお披露目しますねo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/22 14:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form