04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

保育園最後の運動会・・・頑張ったね~♪ 


Yuiの運動会

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

前夜大雨になって心配しましたが

予報通り朝には雨も上がりました。


Yuiの運動会

孫のYuiの保育園最後の運動会です。

九州からママの方のばぁばもみえて応援です。




かけっこ

全員参加のカケッコ・・・

今年一番でテープを切りました。

マット・鉄棒・跳び箱の競技は全部できました。



マーチング

年長さん恒例のマーチング

お姉ちゃんは大太鼓の担当でしたが

妹は小太鼓を叩きました。



ダンス

ダンスは
ともよ~このさきもずっと・・・

みんな真剣に踊っていました。


間には卒園生の参加で

ドラえもんはなにが好き?

Yuiの運動会

勿論、Megumiも参加・・・

どら焼き食い競争ですo(*^▽^*)o~♪




おやこ競技やおやこダンスにはパパが一緒に・・・

おじいちゃんおばちゃんとの鈴割には

たまにしか会えない

ママ方のおばあちゃんに出ていただきました。




リレー

最後は年長さんのリレー

頑張ったけど2位でした。。。

でもリレーのフォームは良かったよ~♪

リレーの選手してたばぁばはしっかり褒めてあげました。


保育園最後の運動会・・・

1歳から通った保育園

しっかり成長した姿にばぁばは感動でした。

よく頑張りました。。


皆さまの応援が更新の励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOにそれぞれ10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/10/11 Tue. 05:56 [edit]

category: 家族・孫のこと

11

コメント

 

お孫ちゃん大きくなりましたね^^
うちもだけど・・成長は早いですね。

来年は小学校ですか?いろいろ準備で忙しい
ですね。

URL | shioko #- | 2016/10/11 06:58 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

傍で見守ってる孫の成長は本当に早いですね。
shiokoさんちのちぃちゃんもすぐですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

来年からはお姉ちゃんと一緒に小学校・・・これもまた楽しみなことです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/11 07:35 | edit

 

お孫ちゃん 頑張りましたね!!

ブログで、時々お目にかかり
子供の成長が早いのに驚きです

いつまでも、観て居たいお孫さんの成長記録
ゆきえさん、ずーっとブログで拝見させてくださいね!!

URL | はみ #- | 2016/10/11 15:08 | edit

 

ゆきえさん こんにちは〜 o(^-^)o

すっかり秋らしくなってきましたね!
保育園最後の運動会
皆さん勢揃いで楽しい運動会だった事でしょう。
こうしたお孫さんの成長ブログは、後から見るとばぁばからの最高の贈り物になると思います。
こんな素敵なばぁばを持ってるお孫さん達が羨ましいな〜!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/10/11 15:22 | edit

はみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

私がいま頑張っていられるのはきっとこの孫たちの成長を一日でも長くみていたいと思っているからでしょうね。

生まれた時、保育園に上がるまではって願って・・・
次は小学校に上がるまで・・・
今は中学まで・・・(((。^(ェ)^。))) いえいえ  とっても欲張りにこの子たちの花嫁姿をみたいって思っています。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/11 15:45 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノこんにちは*`★.・゚

2日前にはエアコン入れたほど暑さが戻ったのに今朝は涼しいですね。
そろそろ平年並みの気温でしょうか・・・

孫と過ごす時間・・・
普通爺婆って孫には甘いようですけど私は自由にさせたい一方で結構厳しくしつけています。
息子を育てた親時代は感情で怒ったりもしたけどばぁばになってからは冷静に見ていて叱ることができてるかなって思います。

大きくなって私がいなくなったとき思い出してくれたら幸せですねo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/11 15:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form