05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

流木のインテリアラダー完成・・・♪ 


流木でラダー
完成品から・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は十三夜でしたが

今年見られた地方は少なかったようですね。

我が地方は終日曇っていてお月様は見えませんでした。

今年は十五夜も悪天候・・・残念です。


さて8月末のこと・・・

kikiさん母娘さんと行った角島

少し離れた場所でkikiさんが集めてくださった流木



塩抜きして天日干しして・・・



流木でラダー

一部で制作ですo(*^▽^*)o~♪




流木でラダー

150cmほどのものが2本あったので

長さを揃えてノコギリでギコギコ・・・!



同じような流木を数本ギコギコ・・・!

流木でラダー

準備完了・・・



頭の中で組み立てたように

ドリルで穴開けしますが

思いのほか木が固くて苦労しました。


流木でラダー

トンカチ写ってますが使っていません。。。




流木でラダー

1・3段目は小物などを置くことができるように

裏側にも打ってダブル桟にしました。




流木でラダー

そして完成です。

スパニッシュモスと

3段目にはエアープランツ・ジュンセア


イベント当日には作品を飾りましょう~♪

高さ120cmラダーの完成です。


ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです♪

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/10/14 Fri. 06:05 [edit]

category: 流木・木工

14

コメント

 

ゆきえさん こんばんは^^

綺麗な流木のラダーが出来上がりましたね~
さすがです^^

それにしても流木のアク抜きは聞いた事が
有るけれど・・・
塩抜きもするものなのですね。
植物に悪影響が有るのでしょうね!

また、ひとつ勉強になりました^^


URL | はみ #- | 2016/10/14 18:34 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

流木ですから真っ直ぐでなくてラダーには無理があったのですけど何とか形にしました。。

海水に浸かっていたものですからその意味で塩抜きですけど大きめのタライやバケツにに浸けてその後熱湯をかけて天日干し1~2ヶ月です。
完全に水分が抜けてから加工します。

あくまでも自己流ですので正しいのかどうか・・・
植物には使いませんのでここまでしなくてもいいのかなって思いますけどね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/14 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form