09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

10月半ばの秋らしくなった庭では・・・ 


10月の庭で


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


10月に入って夏が戻ったような山口でしたが

ようやく秋らしくなってきました・・・


10月半ばの我が家の庭で

ヘンリーヅタが色付き始めました。


10月の庭で

私はこの実の色よりも

色付いた葉が好きで楽しみにしています♪


10月の庭で

玄関前の山法師が色付いてきました。

我が家では最初に紅葉が始まる木です。



10月の庭で

アスパラガス・スプレンゲリーの実です。

ジョウビタキがやってくる季節が近付いています。

この赤い実を食べる姿がかわいゆいのです♪



10月の庭で

ホトトギスが開花し始めて・・・

昨年より10日も開花が遅いです。




10月の庭で

フジバカマも蕾が膨らんでいます。




10月の庭で

今年は遅いマユハケオモトも開花してきました。




10月の庭で

5日前にはこんな状態




10月の庭で

今年は6本のお花です。



我が家の庭はまだまだ小さな秋ですけど

アケビ

ガードレールの向こうには

アケビがたくさん実をつけていました。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/10/16 Sun. 06:02 [edit]

category: ガーデン

16

コメント

 

すっかり季節は秋になりましたね^^
オモトのお花初めてみました~きれいですね。
ヘンリーツタの紅葉もきれいです・・

ここ最近はすぐに寒くなるんで秋が短いです。
私も秋の景色みてみたいです。

URL | shioko #- | 2016/10/16 17:43 | edit

 

こんばんは^^

秋らしい雰囲気、凄く感じられます。
マユハケオモトの花、珍しいですね・・・
多分、こちらでは見たことが無いかも

こちらでは、ヘンリーツタの紅葉を見たかと思いきや
もう落葉して来ています。
冬支度の始まり・・・
寂しいです^^;;

URL | はみ #- | 2016/10/16 19:47 | edit

shiokoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

山口もこの数日急に気温が下がってようやく秋らしくなってきました。
一度仕舞った夏物をまた出して来ていたのにこの気温差には体調管理が大変。。

今年は庭の木々や花たちも戸惑ってることでしょう。o(*^▽^*)o~♪

日が短くなって作業してても慌てます。
秋の紅葉が楽しみですね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/16 23:21 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

マユハケオモトは友達から分けていただいて今年3年目です。
面白いですよね。
全開したら本当にブラシのような感じです。

そちらはもう紅葉が始まってきれいですね。。
秋も深まり冬もそこまで近付いてる北海道、秋も短いですか?
山口は11月半ばでようやく紅葉です。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/16 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form