07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

樫の木の剪定と秋明菊をリビングに・・・ 


樫の木の剪定

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


いきなりafterの画像ですが。。。

昨日、樫の木の剪定をしました。

毎年、プロにお願いしていますが

昨年強剪定をお願いして今年はパスの様子見・・・

自分でできるところを初夏に少し剪定しましたが

夏の間に新芽が伸びて鬱陶しい・・・


樫の木の剪定

一袋詰めたところで写真撮ろうと・・・

カメラを取りに・・・


したがってBeforeの画像がありません。

トップの写真からはスッキリしたように見えないかも・・・

ですけど・・・



樫の木の剪定

45リットルの袋4つ

短くカットしてギュウギュウ詰めました。

お蔭で今日は肩が痛いです。

来年はかなりの剪定をお願いするつもりです。


庭木の剪定After

昨年のプロさんの仕事のあと・・・

やっぱりこれでなくてはね~o(*^▽^*)o~♪



一仕事のあと・・・

秋明菊が満開になったので

秋明菊を活ける






秋明菊を活ける

カットして出窓に飾りました。




秋明菊を活ける

この1本だけですけど

見事に花が付いています。

手前の大きいのが最初に咲いた花です。

そろそろ終わりの感じです。。。

白い秋明菊・・・好きです♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。
関連記事

Posted on 2016/10/26 Wed. 05:58 [edit]

category: ガーデン

26

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜 ^o^

昨日はお疲れ様でしたね。
大袋4つ分のカットは大変だったでしょ?
男手が欲しいですね!

秋明菊 私も大好きで今年も二度生け花に使ったのですが、水あげが難しく結局お庭に咲いているのを眺めるのが一番長く楽しめるようでした
(๑˃̵ᴗ˂̵)

出窓の秋明菊
しっかり持ってほしいですね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/10/26 11:05 | edit

keikoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

昨日は疲れましたよ~♪
息子が三人もいるのに役に立つ男手がない我が家です。(o^<^)o クスッ

シュウメイギクは水揚げ良くないですか?
今のところ元気ですけど毎日少しずつ下を切ってあげましょうね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/10/26 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form