04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫の絵の表彰式で・・・幸せな時間。。。♪ 


健康づくり図画、習字作品コンクールの優秀賞

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今日はばばバカの記事なのでごめんなさい。。。

一昨日、下の孫の表彰式に行ってきました。

下松市福祉健康まつりがモール中央広場で開催され

そのオープニングセレモニーの前に

下松市健康づくり図画、習字作品コンクールの表彰式がありました。

市内全域の幼児・小学校から選ばれて

応募された850数点

その中から選ばれた12名が表彰されました。

孫は幼児絵画の部でした。

最優秀1名、優秀2名、孫は優秀賞でした。


健康づくり図画、習字作品コンクールの優秀賞

孫の絵です。

園で育てたトマトを収獲したときの絵だそうです。


絵を習ってる訳ではないけど

前回も別の賞をいただきました・・・




健康づくり図画、習字作品コンクールの優秀賞

賞状を受け取る孫の姿にばぁばは感動です。

良かったね

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)




そのあと、市内園児で歌を歌ったあと

福祉健康祭り

ドラえもん音頭とダニエル音頭を踊りました。




福祉健康祭り





福祉健康まつり





福祉健康祭り

上の子と違って下はいつまでも幼い気がしますが

横顔を見ながらばぁばはその成長が嬉しくて

こうして孫に係わっていられる時間をとても幸せに思います。


行事ある度、必ず声をかけてくれる娘(嫁)

何時からですからこの時間までに来てくださいね…

来るのが当たり前のように声かけしてくれます。

スケート

先日市内のスケートリンクのオープン前日

園が招待を受けた日

親の代わりに付添いさせてもらいました。
(鳥取地震があった日です)

本当に幸せな母でありばぁばです。


余談ですが・・・

先日、親しい友(1つ下)が倒れてリハビリ中です。

右半身が動かなくて半年の入院が必要で

リハビリも始まったばかりですが頑張っています。

検査では異常なしの健康体だった彼女が・・・

本当にショックでした。。。

いつ何が起きるか明日のことはわかりません。

この幸せな時間がこの先どのくらいあるでしょう。。。

私も奇跡の時間を生かさせてもらっていますから

大切に過ごさなくてはって思っています。


皆さまも健康を過信しないでご留意くださいね♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/11/01 Tue. 06:15 [edit]

category: 家族・孫のこと

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form