02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

紅葉の安芸の宮島へ・・・♪ 


安芸の宮島


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日

午後から晴れるという予報を信じて

8:30に家を出ました。

昨日は大潮で丁度満潮の時間

フェリーから見たら厳島神社の回廊が

水に浸かってるように見えました。




安芸の宮島

暗い雲に覆われた宮島でしたが

着いたころには青空もみえてきました。

安芸の宮島

昔に比べると激減してるシカさん

可愛いメスの親子かな?



安芸の宮島





安芸の宮島

満潮なので船も出ていました。




安芸の宮島

ここからのアングルが好きなのです♪





安芸の宮島

厳島神社では結婚式が・・・

新郎新婦さんが人力車で入られました。

多くの観光客が拍手でお迎えでしたよ。。




安芸の宮島

大潮でいつもより水位が高いです。




安芸の宮島

五重塔を見上げて撮りました。




安芸の宮島

千畳敷です。

イチョウはもう少しって感じ・・・



安芸の宮島

もみじ谷公園入口




安芸の宮島




安芸の宮島

落ち葉もまだきれいです。



安芸の宮島




安芸の宮島

大きなもみじの下にシカの姿



この数年宮島のもみじはいまひとつって感じ・・・

昔のように四季がはっきりしてなくて

急激な秋の冷え込みがないためでしょうか・・・

早々に宮島を出て岩国に向かいました。



岩国の紅葉谷公園は本当に見ごろできれいでした。

明日ご紹介します。

今日明日はお天気良いようなので

岩国・お出かけになってみてください。


おまけです。。。

スーパームーン

スーパームーンの十六夜の月です。

ここは高い建物もなく比較物がなくて

その大きさが表現できないけど大きなお月様でした。

FU*REN*DO Vol.14 


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/11/16 Wed. 06:15 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

16

コメント

 

こんばんは^^
ゆきえさん いつもありがとうございます。
宮島はもうこんなに紅葉しているのですね。
最近はなんだか気持ちやらに余裕のない日々を送っている私です。
写真を撮って遊んでいた数年前が懐かしいくらいです。
年とるごとに なんだか 不器用さが出てきてしまい
あわただしいだけの毎日です。
気持ちを大きくもって たまには ゆきえさんのように
自然に目を向けたり
毎日の生活を楽しむ余裕をもちたいです。
自分で自分を窮屈にしてるような気がします^^;
焦らず・・。ゆっくり たまには自分にいいきかせていますけれど
また来ます!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2016/11/17 00:45 | edit

ゆめはなさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

宮島は少し遅かったようです。
20年くらい前までの宮島の秋はホントに素晴らしかったけど年々モミジも色褪せた気がします。

日常の雑事に追われるとなかなか出掛ける気持ちになれないかも・・・
美味しいものを食べたり・・・
お買い物をしたり・・・
お友達とおしゃべりしたり・・・
気分転換はいろいろあるけれど。。。
でも私想うのですよ。。。
我が国はまだかろうじて四季を感じられる素敵な自然がたくさんです。
その自然の空気ほど気持ちを癒してくれるものはないのでは?って。。。
遠出しなくてもゆめはなさんのお近くには緑も素敵な空間もありますもの。。。
チョッとお出掛けしてみては?

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/11/17 01:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form