09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベント前、週末二日間の楽しい時間。。。 


孫との時間

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


土曜日午前中・・・

孫の保育園の公開保育がありました。

ザ・モール周南の海の広場で行われた公開保育は

今年は親子で参加のリース作りでした。

この日午後、ママは仕事で研修があって

午後は孫たちと過ごすことになっていたので

泊りがけでやってきた友ととそちらへ向かいました。


写真は完成したリースです。

可愛いのができたね~o(*^▽^*)o~♪



孫との時間


近くで園児たちの作品も公開されていました。

それぞれが描いたもの作ったもので出来たおうちです。


孫との時間

Yuiとお友達で作ったものです。




娘と別れて外でお昼を済ませて我が家へ・・・


友達が孫のために準備してくれていた

素敵なお土産に二人は大喜び。。。
(写真撮り忘れ・・・)

ひとしきり遊んだあとで・・・



孫との時間

自転車・・・



孫との時間

ブレイブボード・・・


来年早々に初孫誕生の友は

二人の様子を楽しそうに見ていました。

お孫ちゃんは女の子って分かっています♪


友は長年、公文教室で高校生までの指導をしているので

お姉ちゃんが宿題やってる間に

1年生ドリルに興味津々のYuiの学習を見てくれていました。


Yuiちゃんに遊んでもらったわ~って友の弁o(*^▽^*)o~♪

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


夕方、ママが迎えに来て帰ったあと・・・

友達が開いたものは・・・

いただきもの

これ・・・

先日委託作品でも紹介したアームウォーマー


いただきもの

ゆきさんのために編んだよ~ってo(*^▽^*)o~♪

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪




いただきもの

コーヒー好きの私のために・・・





いただきもの

回転焼き「御座候」のつぶあん。。。

これでぜんざいもできるようですが・・・

実はこの日、孫と友のために

大納言でおぜんざいを作っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪

次に来たときこれで一緒に回転焼き作ろうね~♪

次は手ぶらで来るのよ~約束ね!



夕食

夕飯はチキンドリアで。。。

スープの予定だったのですが・・・

チョット目を離して玉ねぎを焦がして・・・

やり直しの時間がなくて急遽味噌汁に・・・





今回の来宅は今昔市に再び・・・の予定でしたが

昨日は土曜日の夜から降り始めた雨で中止でした。



うたちゃんのお店に行きたいというので案内・・・

うたちゃんの店 

先日作家さんのイベントが終わったばかりで

ショップ内が変わっていてビックリでした。

窓の外・・・

うたちゃんの店 

楓の木の紅葉がグラデーション




うたちゃんの店 

まるで額絵のようでキレイでしたよ~o(*^▽^*)o~♪




園芸店によって彼女は素敵なリースを買って

帰宅して私がリボンで手を加えて完成したのが。。。

友の買い物

これです。。。

直径40cmちょっとあります。

玄関に飾るそうです。



二日間まとめたので長くなりました。

今日は岩国の友達が会場準備の手伝いに来てくれます。

明日は美土里陶房の委託作品をご紹介します。


FU*REN*DO Vol.14 


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/11/28 Mon. 06:47 [edit]

category: 日々の暮らし

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form