07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

12月、初冬の庭の花たち・・・ 


12月の庭

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

イベントの前にはまだ紅葉の始まってなかった

東側のイロハモミジ

いつの間にかきれいな紅葉です。


このもみじの下には・・・


12月の庭

万両が鈴なりの実・・・



万両

白い実の万両も

古い木の下に落下した種で出た実に

たくさんの実がつきました。




こちらは

12月の庭

西側のイロハモミジ

手前のヒイラギにはたくさん花が咲いています。

12月の庭

ビッシリ。。。



12月の庭

今年はもう水仙が開花です。



12月の庭

ビオラもイベント前からきれいに咲いています。



12月の庭

このアキランサスにも花が咲きました。



12月の庭

イベント前に寄せ植えしたもの


花壇では

12月の庭

宿根イベリスが次々開花・・・


12月の庭

その横で

水仙を植えてるのを忘れてビオラなど植えてしまったけど

いい感じに芽が出ていますo(*^▽^*)o~♪

これらの花は

これから春に向けて咲き続けてくれるはず・・・

今冬は寒いって聞いてるけど

今朝は雨の朝ですが暖かいです。



ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/12/13 Tue. 06:00 [edit]

category: ガーデン

13

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜

トップの紅葉、あのお店から見た紅葉と同じようにいい感じになりましたね!

我が家の紅葉はほとんど落ちてしまい、落ち葉のお掃除もこの雨の後では終わりそうです。

今年は何年かぶりに我が家で綺麗な紅葉を楽しませてもらいました!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/12/13 12:02 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今年は紅葉が遅くて今ごろです。。
一週間もすればお掃除が大変でしょう。。。o(*^▽^*)o~♪

keikoさんのお宅の紅葉も見事でしたね。
樹形が立派だから見応えありました。。
我が家は日当たり的に良くないからね~♪

全てが落葉したら本格的に冬ですね。。。
風邪ひかないように。。。☆⌒( *^-゚)bネッ!

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/13 12:49 | edit

 

万両も赤に白といっぱい実が付いてますね^^
縁起物ですし・・お庭にあると幸せになれそう~♪

お花もこれから春まで咲いてくれますね~
寄せ植えが素敵!!

URL | shioko #- | 2016/12/13 18:11 | edit

shiokoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

shiokoさんのお庭の万両も今年はたくさん実がついていましたね。
この白い方は植えたのではなくて鳥さんからの贈り物ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

夏場よりもお花だけ見ますとこれからの方がきれいなお庭です。

ビオラが。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/13 19:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form