06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

幸せな気持ちになれるプレゼントと不思議な葉っぱ♪ 


いただきもの


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

戴いたプレゼントで幸せな気持ちになれるもの…

皆さまはなんでしょう??

私は気持ちで戴いたものはどんなものでも嬉しいけど

なかでもお花を戴いたら

とても幸せな気持ちになれます。

豪華でなくても一輪のお花でもね。。

昔は誕生日や結婚記念日には夫から・・・

今は夫の代わりに

娘たちがことある度に贈ってくれます。

本当に幸せなことです。



先日ある方から届いたのは

いただきもの

網代編みのカゴに入ったミニ水仙

暖かいところでは早く終わってしまうというので

玄関におきました。





いただきもの

シクラメンだけ買ったものです。




先日広島へ行ったとき

いただきもの

友達が挿し芽で大きくした

セントポーリアを戴きました。

蕾がたくさんついています。


記事にするのを忘れたけどその前には

いただきもの

ランを戴いて・・・

これはイベント直後に終わって切りました。



そしてね。。。

セントポーリアを戴いた時に

珍しいものを見せられて・・・


珍しいもの

数か月前に

戴いたアレンジに入っていた葉ものだそうです。

キレイだったので水差ししていたら

どの葉っぱにもこんなものがついてるって・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

なんだか虫がついてるみたいで気味悪いけど

緑の芽のようなものが見える・・・

何だろうね~ってことで

早速ググってみましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ありました~~!

名前は

ルスクス・ヒポフィルムだそうです。

Ruscus_hypophyllum01.jpg

画像をお借りしましたがこんな花が咲くそうです。



珍しいもの

実際にお花を見たくて1本戴いてきました。

咲いてくれますように…


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/12/19 Mon. 07:05 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

19

コメント

 

ゆきえさん こんばんは^^

お花を頂いて喜んでくれる・・・
作り手も、その笑顔が見たくて
作っているのだと思います。
花を愛して、可愛がってくれてありがとうございます♪

そして、私の方ではルスカスと言いますが
花が咲いたのを見た事が無かったわ~

咲いたら見せて下さいね!!

URL | はみ #- | 2016/12/19 16:31 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

毎日、お花に携わっていらっしゃるはみさんがいつも羨ましく思っていますがお仕事となると喜んでばかりではありませんよね。o(*^▽^*)o~♪

私は華やかなお花よりも小さな楚々としたものが好きですけどお花の贈り物は本当に嬉しいですね。

この面白い葉っぱ・・・はみさんはやはりご存知でしたね。
調べてもわからなかったらはみさんにお聞きしようと思っていました。
調べた時ルスカスというのも出てきましたがルスクスというのが多かったのでそちらを書きました。
はみさんもお花はご覧になったことがないのですか?
我が家で咲いてくれるといいのですが。。。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/19 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/19 23:53 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

送ったあとでもしかしたら・・・って思いました。。
やっぱり・・・

でも鍵コメさんのお気持ちとっても嬉しいです。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/20 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form