09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

台風並みの暴風雨あととクリスマス雑貨の片付け・・・ 


嵐の朝

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

新潟大火のあった22日

我が町も台風並みの暴風雨でした。

台風の時にはその前に片付けてるけど

その日、庭ではパラソルがテーブルごと倒れ


嵐の朝

ハンキングもご覧のように


嵐の朝

テラスでは掛けていたクリスマス物が落ちて

ベンチにあったホウロウのトレイも転がって・・・


嵐の朝

棚の上の鉢も

アヒルの親子も落ちて壊れた


嵐の朝

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ です。


その日、終日風も強く雨もあって

翌日、やっとお掃除片付けです。

嵐のあとで

ここもしっかり固定しました。




嵐のあとで

翌日もかなりの強風で

穏やかな海にも白波です

手前の木は我が家の月桂樹


嵐のあとで

クリスマスも終わって、昨日

イルミネーションやクリスマス小物を片付けました。


クリスマス雑貨片付け

リビングのツリーも・・・


クリスマス雑貨片付け

クリスマスグッズも片付けて

28日には孫たちと

ここにお正月飾りをしましょう。。。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 06:40 [edit]

category: ガーデン

26

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

雨ですね〜☔️
わかってはいたけど忙しくなるので昨日洗車を、、、
今日 明日とも出かけるので汚れてしまうけど、先日の山口で雪の中を走ったままだったので…

このまま新年を迎えますヽ(´o`;


それにしても先日の強風の足跡は。。。
すごかったですね( ´Д`)y━・~~
台風は前もって心の準備も出来るし対応も出来るけど、先日の強風は予想もしてないほどの強風でしたからね(;ω;)
アヒルちゃんにはショックでしたけど、新潟の火災を想うと大難にならなかっただけでも良かったと思う事にしましょうね。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/12/26 07:50 | edit

 

ああ~~ゆきえさん、なんて大変なコトに・・・( ゚Д゚)
そんなにすごい風だったのですか??
これはショックですね・・・
お片付け、お疲れ様でした。

↓ワイヤーアレンジ、素敵すぎます!
めちゃくちゃカッコイイーー(≧▽≦)

凸♪

URL | ゆうひ #- | 2016/12/26 12:43 | edit

 

ゆきえさん大変でしたね~
お庭の様子を見てびっくりしました・・
それでもこんなにきれいに片づけていて・・
クリスマスも終わりましたね~いよいよお正月
早い1年でした。

URL | shioko #- | 2016/12/26 14:34 | edit

 

まぁ~なんと、凄い事になったのですね!!
いつも、綺麗なお庭の状態しか見ていないので
驚きました・・・

いつも綺麗にされているゆきえさん
きっと、お手入れなど相当努力されているのでしょうね・・・
改めて、思いました。。。

URL | はみ #- | 2016/12/26 18:54 | edit

keikoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなりました。
今日は早朝から広島で先ほど帰宅しました。

この日・・・そちらもひどかったでしょう?
朝の凄い風音で目が覚めるほどでしたから・・・

雑貨のアヒルは可哀想なことしましたけど元には戻りそうもなくて。。。残念です。

本当にね・・・新潟の大火は全て持って行かれたのですもの、本当にお気の毒なことでしたね。

keikoさんはあの雪の日山口でしたか?
大変でしたね。
私、12月初めに車、コーティングしていただいたので汚れが極端に減りました。d(^0^)b グッ!です。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/26 19:18 | edit

ゆうひさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

海の傍ですし高台なので風が強いことは珍しくはないのですが今回は本当に台風並み・・・
準備できてなくて朝起きてビックリですよ。。。
その日は手も付けらず翌日までそのままでした。

景色に皆さん羨ましいって仰るけどこういうリスクもあるのですよo(*^▽^*)o~♪

ワイヤー・・・再挑戦です。

URL | ゆうひさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/26 19:22 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

年に数回強風の日があるけどこの度はチョッとひどかったようです。
この日は全国的でしたがshiokoさん地方 は何事もなくてよかったです。

shiokoさんはクリスマス素敵なお店のケーキ・・・良かったですね。
ちぃちゃんも見るたびに大きくなって可愛いこと♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
あとで伺いますね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/26 19:26 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

風の強いことには慣れていますが雑貨やお花などに影響があるのは悲しいことです。
こんなことがあるので庭の花も何でもいいって訳に行きません。
長年の経験で少し対応にも慣れてきました。
そちらも先日は季節外れの大雪で大変でしたね。
日本列島・・・やっぱり変ですね~!

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/26 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form