08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

差出人に心当たりのないお届け物で。。。? 


いただきもの

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日はチョッとした失敗談で

長くなるのでゴメンナサイ!


暮れの27日のこと

宅配便が届きましたが

差出人に心当たりがない・・・

以前に、悪質な手口でまず品物を送りつけ

その後多額の請求があるというのをやっていて

差出人に心当たりのないものはまず受け取らないこと。。。

その番組を見てから荷物が届いた時には

必ず差出人を確認していました。


〇〇からですね。。。ご存じないですか?と配達の方・・・

申し訳ありませんが受け取れません。。。と私。。

では差し戻しますね。。。

宜しくお願い致しますと帰っていただいて。。。


少し経ってから・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?もしかして。。。


長男に電話。。。

あゝ、送ったよ~って。。。

嘘でしょう!?

どうして名前書かないのよ~と。。。

書いたさ~ちゃんと見たのか???

間違いないから受け取れ~って。。。

運送会社は・・・

確か佐川急便と名乗られた。。。

いまニュースになってるあれですよね。。


電話帳で調べて電話して

丁重に訳をお話しして再配達をお願いしました。

電話口の女性はとても丁寧な応対で

16時ごろには配達できると思いますと。。。

同じ方がお越しくださったので

お詫びをして受け取りましたが

配達の方もこちらの不注意なのに

とても感じよく応対くださいました。

で・・・よく見ると

配送伝票の上にとても小さい字で

息子の名前があって

〇〇さまからのご依頼でお届けしますと。。。

私も配達の方も見落とし・・・



いくら忙しいからといっても

一言送ったよ~っと連絡くれていたら

こんな間違いなかったのに・・・

息子にはしっかり伝えましたo(*^▽^*)o~♪



父親がいつもやっていて

母は処理ができないなのを知ってるから

まさか送ってくるとは思ってないので・・・

o┤*´Д`*├o アァー


でも

孫が好きだというので一昨日のこと

いただきもの

自然解凍して・・・




いただきもの

説明書を見ながら慎重に・・・

解体です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



いただきもの

毛がにって怪我しそうでちと怖い。。。



いただきもの

ミソは苦手だったけど・・・一緒に。。。

実がギッシリ入っていてとても美味しかったです。



翌日その殻を使って出汁をとって

美味しいみそ汁をいただきました。



我が家は

カニは全て夫が処理して私は食べるだけだったので

この年になって初体験・・・

そんなことでカニをさばくことを覚えましたよ~♪


そしてその翌日の28日・・

いただきもの

次女から届いたのがこちら



いただきもの

Megumiに


いただきもの

Yuiに・・・


母には・・・

いただきもの

お菓子入りの福ダルマと


いただきもの

お出汁のセットです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

実はこちらの焼あご入りのだしは

既に友達からも戴いて使っていて

美味しいのは実証済みです。


暮れのとんだ人騒がせな贈り物と

娘からの贈り物に

幸せを感じた母でした♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


教訓

何かを送る時にはできれば
先方に送ったことを一言知らせましょう・・・
安心して受け取れますね♪



ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/12/30 Fri. 07:07 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

30

コメント

 

ゆきえさん今年もお世話になりました~
良いお年をお迎えくださいね。

URL | shioko #- | 2016/12/30 14:29 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらの方こそ有難うございました。
来年も宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

shiokoさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/12/30 17:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form