04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年も出会えた可愛い訪問者はとても仲良し♪ 


今年初のメジロ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

お正月明けにメジロのために置くミカン

今年は正月飾りを片付けた7日に置きました。

毎日待って・・・まって。。。


昨日の朝、やってきたことに気付きました。

昨年の確認は11日でしたから1日早い・・・


ミカンに最初に気付いたのはやっぱりヒヨで。。。

その都度気付いたら追い払っていたけど

昨日の朝、ヒヨがミカンを下に落としていた・・・

そこにやってきたのが

今年初のメジロ

この子です。。



直ぐに新しいミカンを置いてテラスで待ちました。。。


今年初のメジロ

14~15分待ったかな?

5~6羽やってきてる感じで遠くから観察してます

暫くして鳴き声が賑やかに・・・


安全だよ~

ミカンだよ~なんて・・・

仲間に知らせてるのかな???

今年初のメジロ

侘助の蜜を吸ってる子も・・・

この子は女の子かな?




今年初のメジロ

まず一羽下りてきて・・・




今年初のメジロ

様子を見ています





今年初のメジロ

上の枝に一羽・・・



今年初のメジロ

上にいる子です。。



今年初のメジロ

良し!大丈夫・・・ってことかな?


今年初のメジロ 

甘いミカンでしょう?

美味しいかな?


今年初のメジロ

多分ですが

左がオスで右がメスだと思います。

オスの方が胸の毛が濃いのです。

ヒヨも狙ってるからゆっくりもしてられないね・・・

何度も飛び立っては

繰り返します。。。


ここからは午後・・・

室内からズームで撮っています。

■D(・-・*)コーヒータイムのとき

今年初のメジロ

また2羽やってきて・・・

その後、上の枝に・・・

今年初のメジロ



今年初のメジロ



今年初のメジロ



今年初のメジロ



今年初のメジロ

この間ほんの4~5分です。

その間20枚くらい撮りましたが

多くなるのでここまで減らしましたよo(*^▽^*)o~♪

おそらく奥がオスだと思いますが

毛繕いしてるような仕草だったり

もうラブラブを思わせるような仕草が続いて

ホッコリ気分な私・・・

メジロたちを撮ってきてもう何年にもなりますが

こんな仲睦まじい姿は初めてです。

私まで幸せ気分です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/01/11 Wed. 06:46 [edit]

category: 野鳥その他動物

11

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜

気温は低めだけど日が差してるので室内はポカポカ陽気です(*^^*)

こんなに仲が良い様子が見られるなんて
すごい!
こちらまでほっこりしますね(о´∀`о)

きっと今年は良い事がありますよ!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/01/11 13:19 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日から気温が下がっていますが日差しがあるので思ったほど寒くは感じませんね。

メジロさん・・・
長年見てきましたけどこんな寄り添ったところは初めてです。
昨日は時間さえあればメジロを見ていましたよ。

ミカンもお高くなってきたしできるだけ長くあげたいけど。。。私はこれからは我慢ですよ~(^m^ )クスッ

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/01/11 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form