06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

二泊三日のお泊りで孫と楽しい時間・・・♪ 


孫と過ごした日

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

金曜日夕方から昨夜まで孫と過ごしました。

お正月が明けてから寒波到来で寒い週末でしたが

子供って本当に元気です。


孫と過ごした日


二人とも なわ跳びが得意で

交差跳びや二重跳びも器用に跳びます。



2年生の孫にはたくさんの宿題があって

今どきこんなにあるの???って感じで可哀想。。

宿題が終わったら・・・



孫と過ごした日

お習字がやりたくて仕方ない二人・・・

お習字は習ってるのですけど

自宅では大変ってことで

我が家に来たら習字やら

絵具でのお絵かき・・・

基本的に私はやりたいということをさせてやります。



昨日も準備していた半紙がなくなったので

また300枚買いに行きました。。



孫と過ごした日





孫と過ごした日

ばぁば先生が朱液で手直ししますo(*^▽^*)o~♪




孫と過ごした日

妹の方はお教室でもひらがな2字なので

私がお手本書いています。。


半紙はダイソーで買いましたが

その時孫が傘を見つけて・・・


透明の傘にシールを貼っています

孫と過ごした日

姉はペンギン


孫と過ごした日

分かり難いけど可愛いのができました。




孫と過ごした日

妹は白くまです。



孫と過ごした日

この角度なら見えるかしら?





孫と過ごした日


自転車で走り回ったり・・・




孫と過ごした日

縄跳びしたり

ばぁばは寒くて早く入ろうよ~っていうのに

二人は暑いよ~といって上着も縫いで遊びます。

二人で表を作って

〇〇跳びが〇回・・・

引っかかった度に表に記して・・・

元気なことです。

この時の外の気温は4度でしたから

ばぁばには寒いわけですo(*^▽^*)o~♪

お風呂に入って夕飯食べて送って行きました。

また遊ぼうね~o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。
関連記事

Posted on 2017/01/23 Mon. 06:50 [edit]

category: 家族・孫のこと

23

コメント

 

ゆきえさん おはようございます^_^
今日も寒いです〜
この冬は寒い冬になるって言われてたけど、本当にその通りですね〜!

お孫さんのお世話
お疲れ様でした。
次から次へと興味を持たれてる事に上手く導かれ、お孫さん達は生き生きと楽しまれてますね!

お習字のお手本なんて
私には絶対に無理✖︎
練習作品を褒めちぎるのが精一杯だと思います>_<

傘のシールはりとは…
さすがにゆきえさん!
いつもアンテナを張り巡らせておられるだからこそですね!
皆さん喜ばれた事でしょうね(*^o^*)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/01/23 08:28 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ほんの一時でしたがさっき雪がチラついていましたよ。
この数日寒いですね。。

お習字ね・・・私もダメですよ~o(*^▽^*)o~♪
筆なんて使うことないから上手くかけなくて・・・
孫たちは「ばぁば、じょうず~!」なんて言ってくれるけどね~うふふっ(*゚v゚*)

傘のシールは傘売り場にあったのですよ。。。
これ貼ったらいいかな~って思って孫たちに選ばせましたが100均の傘ですからね・・・直ぐ破れるかもo(*^▽^*)o~♪

孫たちと過ごす時は怪我させないようにとかそちらのアンテナも張り巡らせてますから楽しいだけではないけど元気をもらって癒されているのは確かですね。
この子たちのためにもう少し元気でいたいです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/01/23 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/23 15:19 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

二人とも大きくなりましたでしょう?
小学校へ上がりますと平日にはなかなか会えませんから会う度に成長を感じます。
妹の方がこの春一年生ですから益々回数が減るかな?

例のものに関してはお気になさらないでくださいね。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/01/23 18:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form