09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

上関河津桜はただいま8~9分咲きです♪ 


上関河津桜

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

21日広島に行っていたのですが

その日朝、河津桜が見ごろのようだと

友達から知らせがあったのを帰宅後に知って

昨日の朝、観光協会HPで確認

25日から始まる河津桜まつりを前に

既に満開状態と・・・

桜だけ状態を見ようと昨日お昼前に行ってきました。

片道40分かけて写真撮影のために17分滞在。。。




上関河津桜





上関河津桜





上関河津桜





上関河津桜





上関河津桜





上関河津桜





上関河津桜

今年はらっぱ水仙が少なかったです。




上関河津桜

メジロがたくさん・・・



上関河津桜

満開の木もたくさんありましたが

8~9分咲きの木も多く今月いっぱいは楽しめそうです。



上関河津桜

午後から雨予報で曇り空・・・

お天気だと海峡がきれいです。




上関河津桜

上関城山歴史公園

25日から3月5日まで桜まつりです。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/02/23 Thu. 06:33 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

23

コメント

 

河津桜が見事ですね~♪
のんびりとこんな景色を見に行きたいです^^

写真のためにお出かけご苦労様です~
でもこの景色なら私も車で行ってますよ。

URL | shioko #- | 2017/02/23 07:26 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

最近河津桜もあちこちで楽しめるようになりましたね。
過去に伊豆、河津町の並木に参りましたがその時は既に葉桜のころで残念でしたがその後こちらで毎年楽しんでおります。

鮮やかなピンクは遠くからでもとてもきれいです。
そちらもお近くで楽しめるところありませんか?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/02/23 09:10 | edit

 

☆*:.。. こんばんは。.:*☆

お久しぶりです。毎日楽しみに拝見しています。
早いですね、もう 河津桜の季節なんですね。
去年 ゆきえさんの ブログを見て 主人と娘と孫とみにいきました。
とてもお天気の良い日で、空の青、海の青、河津桜のピンクが とっても綺麗でした。
今年は ちょっと 無理だけど、来年は また 主人と 見に行きたいな
♪( ´▽`)

URL | JuJu #- | 2017/02/23 22:09 | edit

JuJuさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

そうでしたね。。。
一年は早いです。。。
いろんなことがあって今年は桜どころではないけど来年はキッときれいな桜が見られますね。
いつも祈っています。。。

桜は来年もきれいに咲きますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/02/23 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form