fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

♪きょう~はたのしいひなまつり…いくつになってもね~♪ 


ひなまつり用に

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


先日友達と行った普賢寺の今昔市で


ひなまつり用に

お雛さまのお道具飾りからこれを買いました。



ひなまつり用に

お雛さまの横に・・・

違和感なく(個人の感想)いい感じです・・・




ひなまつり用に

その時、友達が吊るし用の台を買いましたので

帰宅後・・・

ひなまつり用に

梅の花を教えて一緒に作りました。




ひなまつり用に

私も自分用を・・・




ひなまつり用に




ひなまつり用に

昨年

阿知須のひなもんまつりで買った台に吊るしました。


ひなまつり用に

結構大きくて高さが48cmあります。




三月三日

今日はひなの節句ですね。。。

女の子のいらっしゃるお宅ではお祝いなさるのでしょうね。

我が家は息子ばかりでしたが

シェットランド・シープドッグの

愛娘ジュンが来てから

ジュン11歳のひなまつり

毎年一緒に祝ってきました。

この写真はジュンが11歳の時のものです。



ジュン最後のひな祭り16歳

ジュンが16歳…最後のひなまつりです。

この時、もうジュンは目も見えなかったし

耳も聴こえませんでしたから

椅子の上でうまく座れませんでした。

この10ヶ月後、虹の橋に旅立ちました。

この写真の日から8年です。。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/03/03 Fri. 06:56 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

03

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜

今日のブログ
ジュンちゃんは写真では拝見してましたが、生活の中にいる姿は初めてでした。
この姿を見ると、我が家の愛犬を思い出してしまいました。
うちも三年経ちますが、いつまで経っても思い出は消えません。。。

明日から花展
初日はお手伝いもあり一日中忙しくなりそうです。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/03/03 17:41 | edit

keikoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お忙しい時に、コメント有難うございます。
ジュンの写真は過去のブログで登場させていますけど当時は私がカメラを構えるとカメラ目線になっていいモデルさんだったので私もいい気になってカルメンさせたりエレクトーン弾かせたり?・・・(='m')くすくすっ♪

先月で丸7年経ちましたが今でもいつも支えてくれていたことを思いだします。
夫が逝ってからの私のパートナーでしたからね。。。
keikoさんもまだ3年…事あるごとに思い出されますよね。。

花展・・・明日からでしたね。
明日はお手伝いですね。p(*^-^*)q ガンバッ!

私も拝見したいけどこの週末もバタバタです。。。
また写真拝見させてくださいね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/03/03 18:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form