08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

梅まつりは終わったけれど・・・♪ 


梅まつりの終わった梅園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


5日に梅まつりの終わった冠山総合公園です。

期間中に時間が取れなかった

友達のkeikoさんを梅見にお連れしました。

前日とは一変して冬日になった7日は

お天気曇り予報でしたから心配しましたが

寒かったけど朝からいいお天気・・・


梅まつりの終わった梅園





梅まつりの終わった梅園

冠橋の傍の枝垂れ梅はもうかなり散っていましたが



梅まつりの終わった梅園

そばの梅の木は満開で



梅まつりの終わった梅園

とてもキレイでした。。




梅まつりの終わった梅園

梅園の一番高い位置から海もきれいです。





梅まつりの終わった梅園

満開の梅にはメジロが3~4羽蜜を吸っていました。

梅園の梅が満開になるころには

我が家に来ていたメジロも姿を見せなくなりました。

ミカンをついばむメジロはよく撮れましたが

梅の木のメジロは直ぐに移動するので難しいです。



梅まつりの終わった梅園





梅まつりの終わった梅園

ぼたん園の傍の枝垂れは満開でした。




梅まつりの終わった梅園

梅もそろそろ終わりに近づいていますが

もうしばらく楽しめそうです♪


お昼に・・・

気を遣われないように簡単にお昼を用意して

16時過ぎまでお喋り・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎました♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/03/09 Thu. 06:35 [edit]

category: 冠山総合公園

09

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

また急に寒くなり、昨日は風も強くウオーキングの向かい風はかなりの抵抗がありました。
箱根駅伝の山登り向かい風は想像すらつきません。。。

今朝も冷え込みお布団から中々出られない有様 (*´ω`*)
とは言っても日差しは確実に強くなってるのでお部屋の中は違いますね!

何度も行かれてる梅園に、お忙しい中ご案内下さりありがとうございましたm(_ _)m
ここは何度行っても気持ちの良い場所です。
次男の義母に写メを送り入園料が無料の話をすると
「こんなに立派な公園を無料解放なんて、信じられないほどの太っ腹だは〜!」
と言われてました (^_^)v

その上ランチまでご馳走になり…
いつも最高のおもてなしに甘えてばかりで、、、
何事も手際が良いゆきえさんにただただ見入ってるだけで…
すみません^_^;

ご馳走さまでした(#^.^#)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/03/09 07:16 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今朝も寒いですね。。
三寒四温の春・・・この週末は暖かくなりそうです。

先日は楽しい時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お喋りの時間はつきませんね~o(*^▽^*)o~♪

梅も満開を過ぎていたのが少し残念でしたが楽しんでいただけて良かったです。
本当にこの公園はいつもきれいに整備されていて年中何かしらのお花で楽しめる最高の癒しの空間です。

次は桜が待っています。
また是非お越しくださいね~o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/03/09 07:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form