07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫の卒園式…5年間お世話になりました♪ 


卒園式

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日は孫の卒園式でした。

ばぁばも息子夫婦と一緒に出席させてもらいました。


卒園式




卒園式

園長先生から卒園証書をいただきました。




卒園式

この園では25年前から

大阪の漫画家で似顔絵の先生でもある

荻原たけし先生を園にお招きして

卒園児の似顔絵を描いていただいていて

卒園式にお披露目です。

子供たちもこの日初めて見ますので

似てる~って歓声が上がります。



卒園式




卒園式

アーチをくぐって

園長先生と握手して退場です。




卒園式

園庭でこれから風船を飛ばします。



卒園式

機械でシャボン玉が飛ばされています。。。




卒園式

子供たちの手から離れて青空に飛んでいきます。



卒園式

卒園生たち

それぞれ大きくなってからの夢を書いたようです。

叶うといいね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




その後、親子手を繋いでアーチをくぐってお別れです。

卒園式




卒園式

5年間お世話になった保育園

こちらの保育園はいろんな体験事を取り入れていて

運動、英語、音楽、季節行事、

旅育では新幹線にも乗りました。


Yui は2歳になる前に入りましたので

先生方は大変だったでしょう・・・

本当にお世話になりました。。。

何度か熱を出して

直ぐに迎えに行かれないママに代わって

掛けつけたこともありました。

イベントの度に声をかけてくれていつも一緒に見せてもらった。。。

懐かしい5年間でした。


娘も5年間仕事をしながらの送迎大変だったでしょう…

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


Yui ちゃん

卒園(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



卒園式

写真嫌いなばぁばもこの日は・・・o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/03/29 Wed. 06:45 [edit]

category: 家族・孫のこと

29

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

昨日はyuiちゃんの卒園式だったのですね!
おめでとうございます🎈

それにしても素敵な保育園!
卒園児の似顔絵を専門家の先生に描いて頂き、プレゼントされるとは…
なんと素敵な事なのでしょう!
一生の宝物になりますね!
さらに式のプレゼンも素敵で…
昨日の予報は晴れでしたが、こちらは曇ってどんよりした時間もありました。
そちらは青空ものぞいていて、お天気にも恵まれ素敵な卒園式になりましたね。

これからの成長が楽しみね〜!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/03/29 07:21 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

有難うございますo(*^▽^*)o~♪
お陰さまで卒園を迎えました。
過ぎてしまえばあっというまですがこの時期の5年というのは一番手のかかる時でこちらの保育園では本当にお世話になりました。
感謝でいっぱいです。

お天気も心配することなく雲はありましたが晴れて幸いなことでした。
もうすぐ一年生。。。
またお姉ちゃんと一緒に通学できるので喜んでいます。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/03/29 08:22 | edit

 

御卒園、おめでとうございます。
息子の卒園を思いだしてちょっとウルウルきてしまいました。
小学校、中学校などの卒業よりも、保育園の卒園が一番いろんな思い出がよぎって感慨深いものがあったように思います。

シャボン玉と風船の儀式?とっても素敵ですね!
式次第の「さようならぼくらの保育園」、きっと同じ歌を歌っていたはず・・・かわいらしい歌ですよね(#^^#)

yuiちゃんが楽しい小学校生活を送れますように・・・!

URL | ゆうひ #- | 2017/03/29 10:13 | edit

ゆうひさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
卒園児のお母さまも泣いていらっしゃる方もたくさんいらしたようですが私も赤ちゃんの時から係わってみてきましたから(;___;)ウルウルした場面が何回もありましたよ。
息子の時の感動とはまた違った感動ですo(*^▽^*)o~♪

上の子の記事には書いたのですが、この保育園ね、卒園証書を戴いたらそれを親御さんにありがとうと渡すのです。
それぞれお母さんが頑張ったね~とか声かけて中にはハグしたり…感動なんですよ。

いろんな思い出を胸に楽しい学校生活を送ってくれると嬉しいです。

URL | ゆうひさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/03/29 12:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form