07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

開花が遅れている錦帯橋ですが・・・♪ 


吉香公園、錦帯橋の桜


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


前日のニュースではまだ咲き始めでしたが

雨が続くというので陶芸の日の5日

午後から岩国に行ってきました。


ランチに~って話したけど

彼女も午前中予定があったので

時間ないからゆきえさんの好きそうなパン買っておくね~って


Kさん 

友宅でお昼をご馳走になりました。

少しお喋りしてから吉香公園へ・・・

昨年と同じ日に行きましたが

昨年は見事な満開でした。。。その記事


吉香公園、錦帯橋の桜

吉香公園は満開に近い桜もありましたが・・・




吉香公園、錦帯橋の桜

私は写真撮るには蕾がある方が好きです。




吉香公園、錦帯橋の桜

公園には15時過ぎに着きましたが

やはり翌日からの雨マークを懸念されたのか

多くの花見客でした。。




吉香公園、錦帯橋の桜

公園を抜けて錦帯橋傍へ・・・

このアングルが私の好みなんです♪

桜はまだ2~3分咲き程度でしたがきれいです。




吉香公園、錦帯橋の桜






吉香公園、錦帯橋の桜

橋の反対側から・・・



吉香公園、錦帯橋の桜

吉香公園に戻ってきて・・・

大きな桜の木です。





吉香公園、錦帯橋の桜

↑ の桜の傍にある枝垂れ桜




吉香公園、錦帯橋の桜

一重の白い枝垂れ桜はイトザクラ(糸桜)

エドヒガンの園芸品種だそうです。




吉香公園、錦帯橋の桜

これはもみじ谷公園内の境内にある枝垂れ桜




吉香公園、錦帯橋の桜

一重ですけど見事でした。





吉香公園、錦帯橋の桜

イロハモミジの新芽にも

たくさんの花芽ができていました。

紅葉の季節にはまた訪れましょう・・・


今年は雨が多い予報で満開の桜とご縁がないかも・・・


でもお喋りしながら歩いた公園は楽しい時間でした。

keikoさん☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:28 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

07

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

昨日から予想どおりお天気も崩れて。。。
無理してお花見に行って大正解でしたね!
前年度 全前年度と記事を読み比べて見ましたが、ゆきえワールドに引き込まれてしまいました。
同じ場所 同じお花を見ての記事でも全く違った感動が伝わって来ます!
今日もあいにくのお天気ですが、私の心は桜満開です!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/04/07 07:33 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

一昨日はお世話になりました。
錦帯橋は満開ではなかったけどきれいな桜を見ることができて楽しかったですよ~o(*^▽^*)o~♪

昨日から雨続きで今年は青空の桜は無理かしらね。
錦帯橋も観光客減るでしょうか・・・

こちらの桜の名所も昨日通った時にはまだ蕾…来週まで持ってくれるといいけど。。。
桜大好き。。。追っかけて行きたいですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/04/07 07:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form