05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

山口市で一番の桜の名所。。。一の坂川の桜 ♪ 


一の坂川

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


瑠璃光寺をあとに一の坂川に向かいました。



一の坂川

まずは行きつけのお店でランチ。。。

運転してる私のために遠出の時には

友達がご馳走してくれます。

ワンプレートのランチ、スープ付です。

美味しかったです。

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪


このお店の前が一の坂川。。。

雨が上がって散策の人の多かったこと。。。



一の坂川






一の坂川






一の坂川

満開の木もありましたが

この日、全体的には7~8分咲きでした。




一の坂川






一の坂川

人力車が停まっていましたが

乗る方あるのかな?




一の坂川

この川ではホタルも楽しめるようです。



河の両サイドの道は狭いので一方通行です。

桜並木を両サイド歩いて

次なる目的地は周南市の永源山公園です。
(次回ご紹介します)



ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/04/10 Mon. 06:31 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

10

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

今日は母の命日
9年前 病院からの呼び出しで始まり夜に亡くなるまでの一連の出来事を思い出してます。
そして
母が生まれ育った実家のすぐ近くにある一の坂川
ここの桜が大好きで満開になってる事を想像しながら逝ってしまった母でしたが、その母に手向けられたような今日の記事!
必然性を感じてます。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/04/10 07:30 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今日がお母さんの祥月命日ですか?
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。。
私の父は12日なんですよ。。父はもう30年以上になりますが。。。

この日ご実家の前を通りましたよ。
keikoさんやJさんと一緒に行ったのはもう2年近く前のこと…
桜を順にアップしていますがご命日にここを紹介できたってご縁ですね。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

お母さんのために(-人-)合掌・・・

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/04/10 07:59 | edit

 

ゆきえさん こんにちは^^

素晴らしい桜のお写真、とても綺麗です
何だか、香りが漂って来そうですよ^^

桜を見ると落ち着きますよね!!
こちらはまだ咲いて居ませんが、切枝で
桜楽しんでいます。

URL | はみ #- | 2017/04/10 17:27 | edit

 

ゆきえさんのご近所の桜素敵ですね^^
川べりに咲いてる桜の景色が美しいです~
こちらは桜がだいたい道路に沿って咲いてるので
それはそれで美しいですが・・

自然がいっぱいでさらにきれいですね^^

ランチも美味しそうです(*´▽`*)

URL | shioko #- | 2017/04/10 20:39 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年の桜は各地とも大きく遅れて今が満開ですが雨続きです。
今日も雨の中さくらの土手を車で通りましたら風で桜吹雪・・・きれいでした。
来週にはもう葉桜でしょうね。。
明日も雨・・・悲しいです。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/04/10 21:24 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日の桜は山口市・・・我が家からは2時間近くかかります。
この日、5ヵ所をさくら巡りしました。

今日もわが町の桜を雨の中、車から眺めました。

今年は青空の桜に出会えなくて残念です。
でもどんな情景でも桜は美しくて日本に生まれて幸せと感じます。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/04/10 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form