04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

サンスベリアに花が咲きました♪そして。。。 


サンスベリア


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

4月に入って

室内に取り込んだ観葉植物をテラスに出したけど

サンスベリアは梅雨明けまでは室内にと・・・



で、窓辺に移動した時に・・・

サンスベリア

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?



4月11日、花芽を発見!

サンスベリア

サンスベリアに花が咲くことを知ったのは

昨年友達のところで

1mくらいに成長したものに数本のお花を見た時でした。


本当にびっくりしたけど

我が家は育て始めてまだ3年くらい・・・


リビングのグリーン

同じ時期に買ったものがリビングにもあるけど

こちらにはみえません・・・



サンスベリアの花

4月19日・・・少し伸びています。

咲くのはいつなのか・・・

友の話では咲いた時にはとてもいい香りだったと…


サンスベリアの花

神戸から帰って30日撮影

大分膨らんでいます。。

水滴のように見えてるのは蜜滴で触るとべたつきます。

開花はまだまだかな?・・・



開花はまだかなって気にしていたものがもう一つ・・・

友達のところでは既に咲いていたスパニッシュモス

モスの花

30日、我が家も開花しました~o(*^▽^*)o~♪



モスの花

本当に小さいな緑のお花です。




そして・・・

サンスベリアの花・・・

ついにその時ですo(*^▽^*)o~♪


サンスベリアの花

5月7日…開花です♪

可愛いお花です。。


サンスベリアの花

翌8日です。

下から順に開花します。


サンスベリアの花

同じく8日の画像




サンスベリアの花

10日未明の様子です。


昼間よりも夜に良く香ります。

果物の甘い匂いのような…ジャスミンのような…

サンスベリアの花言葉は

永久・不滅だそうです。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/05/10 Wed. 06:17 [edit]

category: 観葉植物

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form