04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

神戸布引ハーブ園へ・・・♪ 

 
布引ハーブ園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日から新緑の5月です
(早っ!)

GWを楽しんでる方も多いでしょうか?


先日27・28日と神戸へ雑貨屋巡りの旅をしてきました。
(26、28日は友宅泊まり)

今回は観光なしの予定でしたが・・・

雑貨屋さんの殆どが早いところで11:30からで。。。


新神戸駅の前

ANA CROWN PLAZA KOBEに宿泊なので

到着後フロントに荷物を預けて布引ハーブ園に…

ホテル横がロープーウェイ乗り場です♪

前に来たのはもう15年近く前

震災後復興途中の街並みをみました。


友達は7年くらい前に娘のなっちゃんと神戸観光してるけど

布引を知らないというので案内しました。


布引ハーブ園
布引の滝(ズームで)

高所恐怖症の私だけど

友達はもっと怖がりで下を見ません。。


途中ロープーウェイから布引の滝が見えます

日本の滝100選にも選ばれてる滝です。




布引ハーブ園

もうすぐ山頂駅です。





布引ハーブ園

展望プラザ






布引ハーブ園

ローズシンフォニーガーデン






布引ハーブ園

バラの季節には少し早いけど

きれいな花がたくさんでした。





布引ハーブ園

展望台からの眺め

前日はかなりの雨でしたが

少し霞んでいましたが旅行中穏やかでした♪


山頂駅展望エリアから

ガーデンエリアを散策しながら中間駅まで下ります。




布引ハーブ園

ワイルドストロベリーの花がたくさん咲いていました。

ピンクの花は多分、初めてです。♪
(我が家は白です)




布引ハーブ園 

以前来た時にはこんなきれいな道ではなかったけど・・・




布引ハーブ園

クラブハウス、温室などがあるエリア




布引ハーブ園

とってもオシャレ~!

こんなお庭にも憧れますo(*^▽^*)o~♪





布引ハーブ園

温室内です



こちらを出て新緑とお花の中を歩きます。


布引ハーブ園

アンジェリケが満開でした。




布引ハーブ園

ホスタもあちこち元気です。

ハーブ園ですからいろんなハーブを見られます。





布引ハーブ園


奥に見える・・・


布引ハーブ園

可愛い物置?・・・

こういうのをガーデンシェッドっていうのかな?




布引ハーブ園

中間駅の前で

ラベンダーのソフトクリームを・・・

美味しかったですo(*^▽^*)o~♪



長くなるので続きは後日に・・・

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2017/05/01 Mon. 06:14 [edit]

category: 旅行

01

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

いかにも神戸らしい素敵なガーデンですね!
時間の流れるままにゆっくりと楽しみたい場所です〜。
お天気に恵まれたのも、さすが晴れ女のゆきえさん。

ブログを拝見しながら行った気になってる私です(≧∀≦)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/05/01 07:13 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この公園は管理がとても良い公園でさすが観光の町の公園です。
新神戸駅から歩いてすぐに乗り場があるので観光客も多いです。

前日のあの雨ですからちょっと心配もありましたがお陰さまでいいお天気・・・
神戸の友達が翌日は風が凄かったと・・・ラッキーでしたo(*^▽^*)o~♪

GWご予定は?

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/05/01 07:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form