05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

海まで歩いた日にストロベリームーンと出会って・・・♪ 


久し振りの海

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日、陽が傾いたころに友達に誘われて

久々海まで歩きました。



久し振りの海

遠く霞んでいたけど

傾いた夕日に西の空は少し茜色に染まっていました。




久し振りの海

遠くにアオサギの姿・・・


今日はストロベリームーンですって・・・

一緒に歩いた方がそう言って

o┤*´Д`*├o アァー

6月に入った時に今月の満月が

ストロベリームーンといっていたのに忘れるところだった。。。

これもまた必然で・・・o(*^▽^*)o~♪




ストロベリームーン

見る位置や月がのぼって直ぐの時には

赤く見えたと写真でもありますが

実際には少しオレンジが濃いかなって感じ・・・


夏至のころの満月は地平線に一番近くて

今年最少の満月だそうです。


コンデジだとこの程度・・・

でもきれいでした。

ちょうど月を撮ってる時に友達が・・・



いただきもの

大好物のビワを届けてくれて・・・

お知り合いの方のビワ(プロの方だそう)

早速1つ戴きましたが

とっても甘くて美味しかった・・・

冷やして今日のデザートです。

いつも(* ̄ー>^;)ごちそうさまです。



彼女は昨日、お父さまのご命日で

朝、ご実家にお墓参りに行かれる前に


いただきもの

おはぎを作ったと届けてくださった。。

先日イベントの時にも夕飯を戴きました。


いただきもので

昨日はお昼にご馳走になりました♪

酢のものもとても美味しくて。。。


私は酸っぱいものが苦手で

滅多に酢の物は作らないけど

これは作ろうと思いました。




ストロベリームーンを見たら

幸せになれるという説もあるようですが

私はたくさんの方に支えていただいて本当に幸せです。

(^人^)感謝♪です。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。
関連記事

Posted on 2017/06/10 Sat. 06:14 [edit]

category: 自然

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form