06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

インドアグリーン・・・観葉植物の魅力 ♪ 


リビングのグリーンたち

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



昔から観葉植物が大好きです。

マンション時代は息子たちが小さくて洗濯物が多く

ベランダに置けないから

部屋がジャングル?と思うくらい観葉植物を置いていました。


持家になり庭に樹木も植えて

緑が多くなりました。。。

なら、もう部屋になくても・・・?

((-_-。)(。-_-))イエイエ

やっぱり室内のグリーンは魅力です♪


リビングのグリーンたち


リビングの中では

グリーンたちには特等席の場所

春になって多くの観葉植物をテラスに移動していますが


室内にもグリーンは必須なので

いくつかはここに・・・

サンスベリアからはマイナスイオンも・・・




リビングのグリーンたち




リビングのグリーンたち

出窓には昨年夏からここで育っている

スパニッシュモス

もう3倍くらいに増えています。







リビングのグリーンたち

ビカクシダのコウモリランです。

これもエアープランツに入ります。

上手く育ってくれたら壁から下げるかな?





リビングのグリーンたち

エアープランツたち





リビングのグリーンたち

流木にこれも本物です♪






リビングのグリーンたち

玄関にもキッチンにもグリーンはいろいろ

いつも目に付くところにあるグリーン

癒しをくれる存在でもあります。


でもこの子たちは生きていますから

管理を怠ると枯れます。。。

朝起きて(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

声掛けして様子見て一日の始まり・・・


大変だと思う方も多いけど

過保護は厳禁・・・

定位置を決めたらあまり動かさないで・・・

根のあるものはその環境に根付こうとします

土が乾いてから水やり・・・

与え過ぎで枯らす方が多いです。


毎日目を向けていたら

小さな変化にも気付きますよ~o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルスタイルランキング

↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。



関連記事

Posted on 2017/07/14 Fri. 06:09 [edit]

category: 観葉植物

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form