08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

友宅での一日となかなか完成しない戸塚刺繍は今・・・♪ 


とまと君
ぼく、とまとです♪


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


月に一度は行き来してる広島の友

sanaeさんのところへ刺繍のお勉強に・・・

この日もとまと君が迎えてくれました。

暑さのせいかお年のせいか・・・

このところ少し元気がないとか・・・

とまと君、p(*^-^*)q ガンバッ!


とまと君

この日はホントにあまり動かなくて・・・

でも

声を掛けたら近寄ってくれたので





とまと君

大好きなおやつをあげさせて貰いましたら

私の手からしっかりキャッチしてくれました♪





刺繍

sanaeさん登場~!


先生が刺し方を説明しながらお手本です♪

で・・・

私が刺してるところを撮ってくれたはずなのですが…

帰って取り込んだら?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

撮れてない・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確認しなかった私が悪い…(;´д` ) トホホ



刺繍をしながら・・・

お喋りも絶えなく続きます。。。

私が刺してる間に・・・

チャチャチャ~ってお昼の用意してくれて



Sanae宅ランチ

この日のランチはスパゲッティでした。

いつもながら彼女の料理は本当に美味しいのです♪




刺繍

家でも一人で出来るところ・・・

先日は縁編みの下準備の仕方を教わりました。


刺繍糸で縁編みをします。



刺繍

刺繍を習い始めてちょうど一年ですが

まだこの程度しかできていません。

一つ一つにとても時間のかかる戸塚刺繍

完成はいつのことかな?



習っていたのは30年前・・・

当時の作品見て

彼女は感心してくれるけど

今も視力1.0と1.2で目はいいけど

〇眼鏡なしでは見えない…o(;△;)o エーン

長時間は疲れるのでカメさんペースで進みます。



おまけ・・・

お部屋の可愛い雑貨に目が留まって

あら~可愛いね~って言ったら

気が付いた?


これ~~~!って。。。

いただいたのが

Sanaeさんから

これ・・・

同じものゆきさんにも買ったよ~!って。。。

彼女はゆきえさんではなくて

ゆきさんと呼んでくれます♪



Sanaeさんから

帰宅して窓辺に掛けました。

風鈴のようなデザインだけど
(風鈴かも)

揺らすとチャンと音でますけど

室内に飾りますから・・・o(*^▽^*)o~♪




そして・・・勉強してね~って。。。

Sanaeさんから

右の本をいただきました。

可愛いの~!




戴いた本

☆⌒( *^-゚)bネッ!

こんなサイズです。


小さい雑貨が好きな私に・・・

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

この日は妹宅に用があったので

夕方おいとまして、妹宅に泊まりました。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルスタイルランキング

↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。


関連記事

Posted on 2017/07/15 Sat. 06:05 [edit]

category: 友達・友達宅

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form