07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

昨年まで食べたいと思って買ったことのないスイカでしたが・・・♪ 


スイカ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


スイカ・・・

家族がさほど好きな果物ではなくて

食べたいと思ってスイカを買ったことがありません。

季節ものだから買ったり・・・

いただきものでご馳走になったりでした。


今年・・・

6月の某日・・・

sanaeさんが来宅予定の日

食後にとスイカを買っていました。

ところがその日の朝

体調が悪くて電車に乗れないと連絡あって

キャンセルとなりました。

困ったのがスイカ・・・

二人で食べるからと6分の1を買っていた。

頑張って食べるしかないと・・・

食べたのです。。。


?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?

スイカってこんなに美味しかった???

甘くて・・・

2日掛かりましたが完食です。


その数日後に・・・

ご近所の友達から

スイカを戴いたからお裾分け・・・と。

これまた美味しくて・・・

私、食の好み変った???

今年のスイカが特別甘いのかしら?


それ以来・・・

10日に一度くらいの割に買ってきて


スイカ

この夏、これ何回目でしょう・・・




スイカ

8分の1の半分・・・


スイカ

三時のおやつにいただきました。





スイカ

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪
(汚くてスミマセン)





そして・・・残りは。。。

スイカ

昨日の朝食に・・・





スイカ

カットしていただきました。

この食べ方が一番楽かな・・・



スイカ

暑いから水分の多いスイカが美味しいと感じるのかな?

今年はあと何回スイカを買うかしら?

もちろん食べたいと思って買いますよ~♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルスタイルランキング

↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/08/05 Sat. 06:05 [edit]

category: 日々の暮らし

05

コメント

 

ゆきえさん おはようございます
北海道は、夕張メロンがこの時期出回り
よく頂くので食べますが、そう言えばスイカは
殆ど食べて居なかったですね~
なんだか急に食べたくなったわ!
買って来ましょう❁.*・゚
いつも思うのですが、ゆきえさんは朝食でもきちんと作られて
バランスがよろしいですね〜❤︎*。

URL | はみ #- | 2017/08/05 08:37 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

夕張メロンですか…高級品ですね~o(*^▽^*)o~♪
スイカは種が面倒だし甘いと感じるものになかなか出会えないし場所を取るしで敬遠したのかもしれません。

今年は買うものが全て甘くて美味しくて・・・o(*^▽^*)o~♪

朝食…手間をかけてるものは何もないけど早朝から出かけることがなければ朝はしっかり戴くようにしています。
我が家は息子ばかりで食べる量は半端なかったですから昔からの習慣でしょうか・・・

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/08/05 09:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form