10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

片付けお手伝いとオシャベリタイムといただきもの・・・♪ 


keikoさん宅で

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


庭木剪定していただいた翌日

keikoさんと電話で話しながら

何処か真ん中あたりでお茶しない?って声かけたら

今、片付け中だから来てくれたら話せるということで

ケーキを持ってお邪魔しました♪



片付けを手伝いながらオシャベリ・・・

3時の■D(・-・*)コーヒータイムは

もちろんオシャベリタイム・・・



keikoさん宅で

持参したケーキから私はチョコ



keikoさん宅で

keikoさんはフルーツ・・・

最近ケーキは避けているので久々です。

楽しい時間はあっという間でした。。。




片付けていたら

いただきもの

レース糸が出てきたからと・・・

もう編むことないからといただきました。

未使用糸・・・

さて何を編もうかな?





いただきもの輪島塗

これも・・・

こちらはご実家のお母さまが

輪島塗の工房へオーダーなさったという大きなお盆

菓子皿やお茶托などいろいろだけど

これは受け継がれてから使われたことがないようで

通常の使い道以外に何かある?・・・っていうので

お正月飾りとかお雛さまの時に・・・と提案。。

なるほど・・・といいながら

まずそんな使い方できないから貰ってくれる?って・・・

大切なものなのに…と辞退したけど

ゆきえさんが使ってくれるなら・・・ということで

遠慮なく戴いてきました。


とてもいい塗りで裏にはご実家のお名前入りです。

一緒に

いただきもの

陶器にいい感じのお茶托も戴きました。

陶器のお湯飲みを使わないからと・・・




戴いた茶托に・・・ 

我が家は大きめの陶器を使ってるのでいい感じ・・・

左手前は自作の陶器です。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

お盆も茶托も大切に使いますね。

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

人気ブログランキングのカテゴリーの変更
今までのところは現在多くのサイトが100均話題で
FU*REN*DOのスタイルとは異なってきましたので
現在のところに変更いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします(8月23日変更)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/08/29 Tue. 06:08 [edit]

category: 友達・友達宅

29

コメント

 

ゆきえさん おはようございます😃

ようやく朝の涼しさが定着してきましたね!
これだけでもホッとします❣️

お盆に茶たく
私は使えない物をこうして大切に使って頂けるなんて、本当に嬉しい限りでこれが一番の供養にもなると思ってます。

とにかく
普通の使い方ではない、ゆきえさん独特の使い方!
いつもすごいな〜!
と勉強になりますが。。。
中々自分一人のあたまでは難しいです😫
これからもよろしくね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/08/29 07:25 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨夜はエアコン入れて朝切りましたが今日は風がなくてムシムシ・・・
そろそろエアコン入れようかと・・・
早く涼しくなってほしいですが。。。

先日は有難うございました。
器でも家具でも普通の使い方ではないことを考えることは大好きで昔から処分するつもりをリメイクしたり…それは得意ですよ~o(*^▽^*)o~♪

大切にさせていただきますね。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/08/29 09:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form