10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

秋分の日に「たけはら町並み保存地区」に・・・♪ 


たけはら町並み保存地区

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


sanaeさんに刺繍を習った日は

妹のところへ泊まって

翌、お彼岸のお中日に

両親の墓参りを済ませてたけはらへ・・・

一年半前に行ってから今回で3回目・・・

一年半前の記事
1月21日
1月22日


たけはら町並み保存地区

妙見邸




たけはら町並み保存地区

竹鶴酒造さん

「マッサン」のモデルとなった竹鶴政孝さんの生家です。




たけはら町並み保存地区

前回、時間の都合で入れなかった

竹原市重要文化財「松阪邸」




松阪邸

こちらには花嫁衣装や

嫁入りダンスなど展示してありました。





たけはら町並み保存地区

初代郵便局跡






たけはら町並み保存地区







たけはら町並み保存地区

酒造交流館

ここで以前も素敵な塗りの器を買いましたが

買ったもの

今回はこちらを・・・

木のトレイと箸置き

葉っぱの箸置きも素敵です♪



買ったもの

こんな感じで使います。。





たけはら町並み保存地区

前回行ったときはお休みでしたが




たけはら町並み保存地区

今回こちらで天ざるを注文しました。




光本邸と今井政之陶芸の館にも入りましたが

撮影禁止で写真はありません。


マッサンとリタ像は

政孝さんの長男 真正さんが制作なさったそうです。


保存地区にあるお寺など数か所回りましたが

お彼岸とあってお墓参りの方も多かったです。



でも前回は平日でもマッサン効果か結構人がいたけど

今回祭日なのに観光客が少なくて・・・

平均的に人出を求めるのは難しいのかな?

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/09/27 Wed. 06:15 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form