10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

年に一度の孫たちの写真撮影…今年はYuiの七五三です♪ 


孫たちの写真撮影

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


先日土曜日のこと・・・

やっと息子の休みが取れたので七五三詣でに行ってきました。

その前に孫たちは写真館での撮影・・・

今回も娘は着物を着たいというので

彼女だけ我が家に来て着付けです。

午前中、用事があって我が家に来たのは

時間ギリギリ・・・

20分で着付けです♪


私の車で写真館へ・・・

今年一年生になったYuiですが

まずはランドセルでの撮影・・・


孫たちの写真撮影

撮影スタッフのお姉さんからいろいろ注文が入ります。



孫たちの写真撮影

学校の制服はオシャレでないからと

衣装を借りました♪

ランドセルは自分のものです。




孫たちの写真撮影

撮影道具はいろいろで大きなエンピツ…




孫たちの写真撮影

ランドセルも何パターンも撮りました。



それから着物に着替えて・・・


孫たちの写真撮影 

家族写真です。





そして・・・


孫たちの写真撮影


姉妹で・・・



孫たちの写真撮影

姉妹の撮影は年賀状用で



孫たちの写真撮影


二人のポーズもまだかと思うほどたくさんです。

それが終わってから今度は七五三の撮影・・・

(@´~`@)ー3 フゥ~


Yuiが疲れないはずもなく・・・

この頃にはなかなか笑ってくれなくて


孫たちの写真撮影




孫たちの写真撮影

スタッフの方や

着替えたお姉ちゃんが笑わせようと必死です。。




孫たちの写真撮影

最後の撮影は正座して・・・

もう限界の様子ですが

スタッフさんは優しい言葉で何度も・・・

頭が下がります。。。



女の子って大変ですね。

私は息子三人・・・

それぞれ記念写真は写真館で撮りましたが

こんな大変な思いはなかったです。




最初から約2時間です。。。

終わってから周南市の

遠石八幡宮に七五三詣でです。




孫たちの写真撮影

終わったあとでばぁばとも撮りました。

Yui・・・よく頑張ったね。。

ばぁばも疲れました~o(*^▽^*)o~♪


Yuiは本当に写真が嫌いな子で

私によく似ています。。

私も写真嫌いで

子供のころの笑った写真が殆どありません。

笑って撮るようになったのは

多分夫と一緒に撮るようになってからだと・・・


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/11/06 Mon. 06:35 [edit]

category: 家族・孫のこと

06

コメント

 

ゆきえさん おはようございます。

七五三の写真
お疲れ様でした!
とても素敵な写真でしたが、ポーズを指示されながらの撮影には大人も疲れますよね〜。
yuiちゃんよく頑張りました!
この頑張りが後から素敵な思い出となる事でしょう👍

URL | keiko #YzsZgp7A | 2017/11/06 09:42 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こちらではヾ(^-^*)おひさ~♪ですね。

実際に写真館のものが出来上がるのは月末頃かと思いますが完成写真が楽しみです。

大人でも長時間は疲れる撮影・・・7歳の子にはきついですね。
叱るとすねて撮らないって言い出しかねないのでスタッフさんに任せてこちらはじっと我慢で見守っていましたよo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/11/06 10:39 | edit

 

お孫さんの七五三なんですか?

2人とも大きくなりましたね~
写真もいろんなポーズがあってお疲れ様です。
とてもよく撮れてますよ。
出来上がりが楽しみですね。P~

URL | shioko #- | 2017/11/06 16:13 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今回で二人の七五三詣では終わりました。

次は十歳(ととせ)の祝いです。
上の孫は来年です。。
女の子はもの入りで大変・・・

shiokoさんのお宅もちぃちゃんすぐですよ。
もう3歳は終えられたのですよね?

写真も数えきれないくらいポーズ撮っていますから最終的に何を選ぶのか出来上がりが楽しみです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/11/06 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form