10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

食欲の秋にいただきもので益々・・・♪ 


戴きもので

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


食欲の秋です・・・
(わたくし年中、食欲ありますけど・・・)



お芋類大好きで・・・

先日いただきもので焼き芋を作りましたが・・・

その時の記事

その後同じ方に戴いたのが・・・



戴きもの

瑞々しいお大根・・・

聖護院大根は珍しいです。。

戴いた日…大根サラダに。。。

美味しかったです~♪




そして先日のこと・・・

別のお友達から・・・

戴きもの

たくさんのサツマイモです♪


これと


戴きもの

あまりに大きいので別に撮りました。

こんな大きなサツマイモは初めてです。

写真のために洗いました。。。



戴きもの

比較のためにガラケー置いて。。。
(タブレットも使ってるので携帯はまだこれです)


小さい方は一般的にスーパーでよく買うサイズ。。

ジャンボなサツマイモは

これの4倍です。

さて・・・

これは普通に焼き芋は無理だし・・・


で・・・

戴きもので

素揚げにして

ハチミツかけて大学芋風に・・・

ジャンボサツマイモ一つ分です。



戴きもので

美味しそうでしょう?

もちろん!

美味しかったですよ~!

食べきれませんから小分け冷凍にしました。



サツマイモと一緒に

戴きもの

柿も・・・

私は果物の中で一番、柿が好物なんです。

この季節、毎日1つ・・・




大好きなものをたくさんいただいて益々・・・

最近、運動何もできてませんし・・・

ε- (^、^; はぁ~~

でも

食欲の秋・・・

食欲あることは良いことと・・・

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/11/09 Thu. 06:31 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

09

コメント

 

サツマイモ美味しい季節ですね^^

手作りの美味しそう~(*''▽'')
私もさつまいもご飯やてんぷらしました^^

食欲の秋・・体調に気をつけて~
たくさん食べてくださいね。

URL | shioko #- | 2017/11/09 20:00 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

shiokoさんもサツマイモ、お好きですか?
美味しい季節ですものね~o(*^▽^*)o~♪
食欲のあるのは健康なことと・・・でも食べすぎないように注意ですね~♪

明日から孫たちお泊りですので一緒に戴くことにしましょう。。。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/11/09 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form