10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ときわ動物園は自然界の状態で・・・♪ 


ときわ動物園

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2011年までここにはたくさんの白鳥と

ももいろペリカンがいました。

悲しいかな・・・

黒鳥が鳥インフルエンザにかかって

全ての鳥が処分されました。

それから6年・・・

今年5月に白鳥2羽と雛たちががこの湖に復活したそうです。


その白鳥たちは

ときわ動物園

10月31日に鳥インフルエンザから守るために

この小屋に隔離されました。

これから少しづつ増えてくれますように・・・






ときわ動物園

昨年4月にリニューアルオープンした

動物園に行きました。





ときわ動物園

テナガザルの親子です


この動物園は「生息環境展示」で

各動物たちが自然に近い環境で飼育されていて

普通の動物園のようにいつでも会える訳ではなく

探さなくてはいけません

このサルたちも高い木の上を飛び回っていました。



ときわ動物園

シシオザル・・・





ときわ動物園

フラミンゴ






ときわ動物園

カピバラの親子




ときわ動物園

9月30日に4頭生まれたそうです。





ときわ動物園

ミーアキャット

立ち姿が可愛いですね。




ときわ動物園






ときわ動物園







ときわ動物園






ときわ動物園







ときわ動物園

この小屋も飼育小屋のようです。

自然環境でとてもいい雰囲気でした。

そんな自然環境の動物園ですから

ゾウやキリン、ライオンやトラなどの猛獣はいません。。


残念なことに。。。

この日楽しみに行きましたのに

コツメカワウソの姿を見ることができませんでした。

ときわ動物園・・・

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/11/14 Tue. 06:28 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form