10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

クリスマスツリーの飾りつけ・・・孫たちが頑張りました ♪ 


クリスマスツリー飾りつけ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


大きなクリスマスツリーの飾りつけ


クリスマスツリー飾りつけ

LEDのライト200球を取り付けて




クリスマスツリー飾りつけ

オーナメントの取り付け・・・

上部は危ないので

孫にさせるつもりはなかったので・・・

上の方は少しばぁばがつけて





クリスマスツリー飾りつけ

孫の届く範囲で取り付けさせていましたら





クリスマスツリー飾りつけ

脚立に乗って上もやりたいと・・・


妹がお姉ちゃんに渡して・・・

でも・・・


クリスマスツリー飾りつけ

何でも同じことをしたい妹・・・



でも脚立は危ないので・・・

私のパソコン用のイスを持ってきて。。。


クリスマスツリー飾りつけ

二人で取り付けています。。。


同じ色が重ならないようにするのよ・・・

1つの枝に1つ取り付けよ・・・

横で見ながらばぁばが声掛けします。



クリスマスツリー飾りつけ





クリスマスツリー飾りつけ

トップのお星さまは孫には無理なので

私が脚立に乗って取り付けました。





クリスマスツリー飾りつけ

なかなかバランスよく取り付けられました♪





クリスマスツリー飾りつけ

足元にはハウスを並べて・・・



クリスマスツリー飾りつけ 

完成ですo(*^▽^*)o~♪




クリスマスツリー飾りつけ 

ルームライトを消して・・・

トップの星までの高さ235㎝です。

天井まで15㎝…大きいです。

既にツリーの横に

イベント用のテーブルが出ていますが

孫が帰ったら来週から会場準備にかかります。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2017/11/12 Sun. 06:24 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

12

コメント

 

大きなツリー^^
すごく華やかですね~(*''▽'')
お孫ちゃんも楽しそう。
うちは狭いのでツリーは飾れないので・・
こんな立派なツリーが飾れるなんて羨ましいです。
お孫ちゃんも良い思い出ができましたね。

URL | shioko #- | 2017/11/12 20:56 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ツリー台は友達から譲り受けたものですがオーナメントは今までのものを使いました。
昨年は手出しも口出しもたくさんしましたが一年経って孫たちも要領が分かったようで思ったより短時間でできました。
片付けが大変だわ~って言いましたらお片付けもお手伝いするよ~って。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
どうでしょうね。。。

時間的に親ができないことを我が家でさせてやりたいと思っていますが喜ぶのは小学校まででしょうね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2017/11/12 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form