04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

宿根の新芽が春本番を告げてくれますが・・・♪ 


白花タンポポ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

宿根の白花タンポポです

今年に入って咲き続けています。





スノーフレーク

気が付けばスノーフレークに花が咲き・・・



オダマキ

オダマキ・・・

このところの暖かさで宿根に一気に芽が出てきました。





ギボウシ

鉢植えのギボウシ




ギボウシ

地植えも・・・





シラン

シラン






アスチルベ

keikoさんのお庭からいただいたアスチルベも

新しい葉が出てきました。。





ムスカリ

ムスカリも花が咲きました。。








春蘭

先日ご紹介の春蘭も





春蘭

開花しました~o(*^▽^*)o~♪






晴れた日の海

雨上がりの朝・・・

きれいな青空

スギ花粉も多少減ってきて少し楽になってきたけど

これから大変なのは・・・



クロガネモチ

我が家のシンボルツリーのクロガネモチ

クロガネモチの赤い実を思って選びましたが

この木・・・

雄木で実がつきません。。。o(;△;)o エーン


3月末から4月初めに

常緑の葉が全て落葉して新芽が出ます。

常緑の葉の新旧入れ替わりはお掃除大変です。


それが大変で

昨年夏、1m以上切っていただきましたが

それでもお掃除は大変でしょう。。。

新芽が顔を出して春本番を告げてくれますが

その一方で私の仕事も増えます。。



ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2018/03/24 Sat. 06:54 [edit]

category: ガーデン

24

コメント

 

ゆきえさん おはようございます

先日の雪も桜には大して影響無かったようで都心では桜も見頃になってますね。
近くの公園にも桜の木があったので楽しみにしていましたが、木が大きくなりすぎたからか栄誉が足りないからか花付きが悪い木が多いように感じてます。
錦帯橋の桜に慣れてしまった私にはさみしい感じです。
しかしカメラ好きの方たちは、一番花付きの良い木の周りに集まってみなさんシャッターを押されてました。
その他にもゆきえさんのお庭に咲き始めたお花もちょっとだけあり、寝そべるようにして撮られてましたが、土地の少ない都会ではこんなにちょっとした事にも心を躍らせてる姿を見て岩国での日常の生活がいかに贅沢だったかを思い知らされてます。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2018/03/24 08:43 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

山口も下関で開花宣言が出ましたがこちらはまだ蕾です。。
でもこれからの陽気で一気に開花が進むでしょうね。

桜もキチンと管理がされなかったら寿命60年と言われていますが公園などは管理されてるのではないのかな?
花付が悪いのはどうしてでしょうね。。。
ここ数年錦帯橋にご一緒していた桜・・・いつかまた桜の季節に帰省くださいね。

私も都会で生活していたのが時々懐かしく思い出されますがこの地の自然に恵まれた環境を思うともうあの都会の環境には戻りたくないと思っています。
keikoさんの新しい環境はまだ少し自然も感じられるようで良かったですね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2018/03/24 09:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form