fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

手作りフェアと学びの刺繍・・・♪ 


sanaeさん宅で

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


sanaeさんのところでは

毎回刺繍を教わりますが

ただ今、多忙中の私・・・

数時間で完成するもの・・・と。。。

以前に作った



刺繍

この中に入れる別バージョン





刺繍

これはとても簡単で数時間で完成です。

青いラインは洗って消えます♪






着いた日は材料屋さんへ・・・

買い物

この日は作品のための不足材料を購入






sanaeさん宅で

一緒に出掛けてsanaeさんも疲れてるのに

夕飯に美味しいグラタンを作ってくれました。





sanaeさん宅で

朝食をいただいたころに

Ioriちゃんを保育園に送り届けてなっちゃん到着。






sanaeさん宅で

一緒に手作りフェアにいきました。。

広島でのイベントは20回目ですが

私たちは昨年に続いて2回目です。

材料屋さんも多く出店なさるのでそれが楽しみ…





イベントでの買い物

sanaeさんやなっちゃんは手作り品をいろいろ買われましたが

私は材料の生地や革などを購入




買い物

アナベルのドライも買いました。






何処かで食べて帰ろうかとも話しましたが

sanaeさん宅で

なっちゃんが買ってきてくれたパンと

sanaeさんがホットサンドを作ってくれて

美味しい昼食。。。

ひと休みして15時半頃おいとましました。






そうそう・・・

よく気が付くsanaeさん。。。

前回会ったときに

最近運動不足で立ち仕事も座り仕事もおおくて

足にむくみが出て靴下の跡が付くのよ・・・

なんて話したのですが



買い物

なっちゃんと出かけた時に

ゴムの緩いソックスを見つけたと。。。

いつも私が着るカラーに合わせて・・・

私はいつもパンツかジーンズなので実用的なものばかりですが

オシャレなものを選んでくださいました。


いつも本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



むくみですが・・・

気になって咳喘息が出た時に

先生に診ていただきましたら

朝起きた時にむくんでなかったら心配ないと・・・

リンパの流れをよくするためにマッサージを教わりました。

年を重ねるといろいろあります(笑)



応援いただけると励みになります♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)
スマホ、タブレットからでもOKです

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルライフランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

関連記事

Posted on 2018/11/12 Mon. 06:28 [edit]

category: 友達・友達宅

12

コメント

 

おはようございます。
刺繍は細かい作業なので・・大変でしょう。
私も以前刺繍にはまってた頃がありました^^
やってみたいけど・・忙しいので余裕もなくて・・
ゆきえさんの完成楽しみにしています~(*´▽`*)
P~

URL | shioko #- | 2018/11/12 06:42 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

刺繍は細かいので派手なCMのような拡大鏡を掛けて作業しますので一度に長時間はきついのでカメさんペースですが楽しんでいます。

shiokoさんは器用でいらっしゃるから気分転換に少しずつ如何ですか?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2018/11/12 07:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form