07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベント作品紹介 2 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

孫の入院ではご心配をお掛けしております。
原因が分からない熱で血液検査の数値が悪くて心配していましたが
今日の検査ではかなりいい数値になって来ていて点滴が効いてるようで
今日から内服薬に代わりますがそれで異常がなければ
明日には退院して通院に切り替えできるかも…
ということでひとまずホッとしています。

今日は息子がお休みをとってMegumiを送るからと早朝やってきました。
Megumiは大喜びでパパと一緒に登園しました。

お迎えもパパが行って病院へ寄ってからこちらへ帰ってきました。
今夜はこちらでパパとお泊りです。

私は久し振りに今日は溜まっていた仕事を少し片付けました。


昨日に続き作品紹介・・・
今日は寄せ植えの一部のご紹介です。


多肉などの寄せ植え

前回好評だった空き缶にペンキを塗って
コラージュしてから防水のためにニス塗りしてから
今回は全てに多肉などを植え込みました。
5種は植え込んでいます。


多肉などの寄せ植え


多肉とグレコマを植え込んだものはかなり伸びてきました。
挿し木ができます。


多肉などの寄せ植え

これは以前に紹介した私の焼いた陶器…
通気を考えて釉薬をかけないで仕上げています。

多肉などの寄せ植え



イベントFU*REN*DO Vol.5 のご紹介です。




読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
お帰りの時、 2つポチッとしていただけたら更新の励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
またあそびに来てくださいね。
関連記事

Posted on 2012/06/13 Wed. 21:18 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/13 22:50 | edit

 

こんばんは~^^

あー よかったです。
Yuiちゃん退院できそうなのですね。
安心しました。
Megumiちゃんも嬉しそうですね。
なによりでした。

また明日おじゃまします。
おやすみなさい☆

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/06/13 23:55 | edit

鍵コメさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

コメント(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 00:52 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご心配をお掛けいたしましたが明日午後退院できることになりました。

まだ本調子ではなさそうですが自宅で内服で様子をみます。
原因が分からないのがチョッと心配ですけど大事なくてC=(^◇^ ; ホッ!としています。

いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 00:58 | edit

 

おはようございます

yuiちゃん退院できそうなのですね

良かったね

でも通院となるとまた忙しくなるのかな?

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/06/14 06:39 | edit

 

おはようございます。

空き缶をオシャレにアレンジ
とても味がありますよね。

手作りってホントに温かな感じ
いいな~って思います。

今日も一日頑張ります。
ゆきえさんもネ^^
あ! いつもイキイキ頑張ってらっしゃいますよね ゆきえさん。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/06/14 06:57 | edit

Mちゃんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今、お嫁ちゃんからメールがあって今朝も変わりないので予定通り午後退院できそうです。C=(^◇^ ; ホッ!

Megumiは「パパお仕事頑張ってね・・・」ってお見送りしました。
通院は毎日ではないからね。。。大丈夫でしょう。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 07:12 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

空き缶リメイクは結構楽しいけど空き缶集めがね。。。
友達に頼んだり・・・缶切りで開けるタイプは最近少ないのですけどミカン缶やパイ缶など食べないのに買ってきたり、苦労していますo(*^▽^*)o~♪

Megumiが帰ったら寂しくなるけどストップしている作品作りを頑張ります。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 07:16 | edit

おはようございます 

快方に向かわれて良かったですね。
ゆきえさんも一安心と同時に疲れが出てくるのでは?
ご無理なさらないように。

イベントの作品、毎回興味深くチェックしています。
お近くだったら、伺いたい…!!!
でも、イベントを開催するってこんな長い準備期間があるんですね。
いつもお客さんとしてしか参加しないので、舞台の裏側をのぞかせてもらっている気分です。

URL | 幸せのタネ #- | 2012/06/14 08:56 | edit

 

ゆきえさん、∪*^ェ^*∪コンニチワー♪
yuiちゃん、退院きまったそうで、よかったですね~!
meguちゃんも、きっと大喜びでしょうね(*^^*)
ゆきえさんもお疲れさまでした。

手作りの陶器、素敵ですね~。
くしゅっとした感じと素焼きの感じ、とってもおしゃれです~。
イベントの準備、たいへんでしょうけど、p(*^-^*)q がんばっ♪

URL | Noriko #Qeh3fKfs | 2012/06/14 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/14 15:30 | edit

 

こんにちは♪

退院が決まったようで
良かったですね~  本当に良かった。

こんな事があると家で普通に暮らせる当たり前のようなことが
本当は素晴らしくて尊い事と実感できますよね~
強い家族愛で乗り切れましたね♪

イベントの日が目の前で
これから大忙しな日々になりそうですね。
知らず知らず神経遣いでお疲れかと思いますので
あまり無理なさりませんように。。。

寄せ植えたのしみにしています~☆

URL | mayu #- | 2012/06/14 17:11 | edit

良かったですね 

同じ孫のいる身なので
心配  落着かない ・・・とても分かります
でも まずは 一安心ですねi-80

普段 元気だと 健康のありがたさって気がつきません
でも なにより健康ですね
1日でも早いご回復 お祈りしています

お花に癒しをもらって ゆきえさんも元気になれますように**

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/06/14 18:19 | edit

幸せのタネさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

3時過ぎに無事、退院いたしました。
まだ保育園には行けませんが本人はとっても元気です。
Megumiも久し振りの我が家で安心したでしょう。。

ご心配有難うございました。

作品については数が多いので全てをお見せできないですが今回は実用品もたくさん準備しています。
またご覧くださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 18:19 | edit

Norikoさんへ・・・ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お蔭さまで無事に退院いたしました。
まだ本調子ではないので保育園は来週からになりそうですがやっぱり子供は自宅が一番ですね。

私もMegumiを無事に親元に戻せてホッとしています。

陶器…私はロクロで作るようなカチッとしたものが好きではないので思うままに・・・アバウトですo(*^▽^*)o~♪

イベントまで残りわずか・・・予定の作品が全て準備できそうになくて・・・
出来るところまで今日から頑張ります。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 18:25 | edit

鍵コメさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 18:27 | edit

mayuさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ご心配をお掛けいたしましたが無事に退院いたしました。

Yuiのことは勿論ですがMegumiを何事もなく無事に親元に引き渡せて何よりホッとしています。
息子3人育てましたが女の子の経験のない私に娘を託すお嫁ちゃん…今回3回目で少しは安心してくれてるかと思いますが少しの間でも子供と離れる親の気持ちは複雑でしょう・・・
頼ってくれることにも感謝です。

寄せ植え・・・お見せできるようなものではないけどさっき写真撮ってきました。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 18:32 | edit

mieさんへ・・・ 

有難うございます。

原因が分からないままですが今回使った抗生物質が効いたようで予定よりも早い退院で本当にホッとしています。

小さい体で本当に可哀想でした。

なににもまして健康は大切ですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/14 18:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form