09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

フェンス棚の雑貨移動と寄せ植え 


フェンス棚

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日来、孫の入院では皆様にご心配お掛けいたしましたが
今日、退院できました。
まだ本調子ではなく食欲も戻ってはないけど
本人は結構元気で点滴が外れてからは動き回っていたようです。

Megumiも今日から家族そろっての生活に戻れて安心したでしょう。
コメントやメールを有難うございました。


さて・・・昨日イベント前にフェンス棚の模様替えしました。

位置が変わるだけでも随分雰囲気が変わります。

フェンス棚


フェンス棚

この寄せ植えが中央から右に寄りました。


フェンス棚

ヒューケラとアイビーを植え込んで
このアイビーを下の舵に巻きつけたい・・・
地植えにも違う種類のアイビーを植えていて
上下から絡ませようと思っています。


R9517.jpg


フェンスの足元…
ワイヤープランツ、ヒューケラ2種、アイビーなど植え込んでいます。


フェンス棚

ギボウシ、ワイヤープランツ、ペチュニアの寄せ植え


寄せ植え


右のラダーにもワイヤープランツと多肉2種の植え込み
(どんだけワイヤープランツが好きなの?)


多肉寄せ植え

多肉とセダムの植え込み…新しいのを2種購入


寄せ植え

ヘリクリサム、コリウス2種、モミジ葉ゼラニューム、ペチュニア
ダイゴンドラ(ディゴンドラ)の寄せ植えです。

寄せ植えは超初心者で何を合わせていいのかさえ
(; ̄ー ̄)...ン?

上手く育ってくれるかな?


関連記事

Posted on 2012/06/14 Thu. 21:20 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

14

コメント

YUIちゃん 退院できてよかったですね 

大変だったですね 子供の病気が一番堪えます
可哀想でも代わってあげられないですしね
でも退院でよかったですね
ゆきえばあばが ご近所で本当によかったですね
MEGUMIちゃんも一安心 嬉しかったでしょうね
小さくてもお姉ちゃんだからって頑張ったんですね
読んでて ジ~ンとしましたよ
ゆきえさんもお疲れ様でした よかったねv-290

URL | うたちゃんの店 #- | 2012/06/15 09:43 | edit

 

良くなられて良かったですね、
心配なことでしたね、
わが孫も40度の熱
が三日続き心配しましたが、
やっと良くなったようです。

URL | kako #- | 2012/06/15 11:13 | edit

 

こんにちは♪

ご退院おめでとうございます
本当に良かったですね♪
また、可愛いめぐみちゃん、ゆいちゃんの元気になった
笑顔の写真をたのしみにしています

フェンス棚~ 1段と良い雰囲気になりましたね♪
フェンスの足元 素敵!~アイビーが絡んだら
もっと素敵になりそうですね~
ワイヤープランツと違う色の緑を入れて
グンとお洒落感がアップしてますね♪

ミニバケツの底の朽ちた感も良いです~☆
流石ゆきえさん!

ゆきえさん、一気に沢山寄せ植え作られ
イベントまでにモコモコになってほしいですね♪

URL | mayu #- | 2012/06/15 14:00 | edit

うたちゃんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
原因が分からなかったので心配しましたが大事なくて本当にホッとしております。
今日も行ってきましたがまだ本調子ではないですが元気有り余ってる感じですo(*^▽^*)o~♪

Megumiも小さいながら妹の心配して…退院を本当に喜んでいました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/15 18:34 | edit

kakoさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

そちらもですか?
Yuiが入院した時肺炎で入院の方が多かったけど今年は気温も不順で突然の発熱の子供さんが多いようです。

大事なくてよかったです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/15 18:36 | edit

mayuさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ご心配いただき本当に有難うございました。
今日は出掛ける用事があったのでMegumiを保育園に送り帰りにもよりましたがYuiの顔色もよく病み上がりのようには見えない元気さでした。
来週から保育園にいけるといいけど・・・

フェンス棚ちょっとの移動でも随分雰囲気変わりますでしょう?
寄せ植えはお恥ずかしいですが少しづつ勉強したいですo(*^▽^*)o~♪
あのバケツは今のものですが1年ほどであの感じになりました。
結構気に入っています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/15 18:41 | edit

 

退院されたんですね。おめでとうございます。
大事にならず本当に良かったです。
皆さん、まだお疲れでしょうから体調を崩されませんように。

URL | aiko #- | 2012/06/16 12:19 | edit

aikoさんへ・・・ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご心配有難うございました。
お蔭さまで退院になりましたが原因が分からないっていうのもちょっと心配です。
でも本人は熱が下がればとっても元気で外へ行きたがっていますよo(*^▽^*)o~♪

私はイベントの準備で部屋の移動を始めました。
制作しながら無理のないようにね。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/16 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form