09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨上がりの庭 


雨上がりの庭

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は梅雨の雨とは思えないような激しい雨で
今朝庭に出ましたら雨上がりで濡れた葉が
薄日に向かって背伸びしてるようにピンと元気そうでした。


鉢カバーの中に溜まった水を全て捨てて…
ほっておくと蚊が発生しますものね。。。
紫陽花がピントとしてるのは当然ですが・・・


萩が咲きました。

萩の花が咲き始めました。
萩の花って秋ってイメージですがまずこの季節に咲き
それを切り詰めたらまたお月見の頃に咲いてくれます。

ヘンリーヅタの蕾


ヘンリーヅタの花芽が大きくなってきました。
もう少しで咲くかしら?
初めてなので楽しみです。


ワイヤープランツが・・・


玄関前のワイヤープランツが雨あがりにますます元気…
花壇からはみ出して何処まで伸びようとするの?


玄関前

雨のかからない玄関前なんですけど
昨日の雨は風もあってここにも少しお恵みあったようですo(*^▽^*)o~♪


玄関前

左の椅子の上のグリーンの寄せ植え
どの子も元気に育って鉢からはみ出しそうです。

ヒューケラのお花もまだ咲いています。


関連記事

Posted on 2012/06/17 Sun. 21:18 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

17

コメント

 

こんばんは~ とっても綺麗な花とグリーン
しっかりお手入れが出来ていますね!

私もヘンリーヅタ大好き~ 目立たない花も可愛いですよね^^

URL | hami #z1XJDygc | 2012/06/17 23:47 | edit

 

こんばんは~^^

お庭の緑が輝いていますね。
雨のせい・・でも やっぱり ゆきえさんの
愛情のおかげですね。
たまった水など ちゃんと気にかけられたり

ゆきえさんの写真ステキです。
ゆきえさんの感性というのか
写真の構図などの決め方などもとてもうまいです。
きれいだもん 爽やかだもん 

お忙しいでしょうが 楽しみながら頑張っておられるでしょうね^^

ハギ 可愛いですよね。
そうそう昨年紫陽花の横で 可愛いお花を咲かせていました。
大好きなお花です。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/06/18 01:17 | edit

hamiさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

有難うございます。
プロのhamiさんにそんな風に思っていただけるのは光栄です。
でも雨上がりでみんな生き生きしていたのでそう見えるのでしょうねo(*^▽^*)o~♪

ヘンリーヅタ2年目なんですけど昨年は花芽が着かなくて・・・
ですからお花が咲くのをとても楽しみにしています。
可愛いですか?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/18 01:22 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

((-_-。)(。-_-))イエイエやっぱり雨のお蔭ですよ~o(*^▽^*)o~♪

昨日の雨は本当に凄くって鉢カバーの中で中の鉢が浮いていたり…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そのままにしていたら根が腐ってしましますものね。。。

写真・・・一眼の方には敵いませんよ・・・
でも最近のカメラは性能が良くて賢いです。。。o(*^▽^*)o~♪


>お忙しいでしょうが 楽しみながら頑張っておられるでしょうね^^

\(*^▽^*)ノ ハ~~イ
今があることに感謝して過ごしていますよ。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/18 01:29 | edit

 

こちらのほうでは、思ったほどふらず
水不足は相変わらず継続中です。。。

雨上がりの庭は植物が本当に美しいですよね
見ているこちらも生き生きとした気分にさせられます

URL | kagawa #- | 2012/06/18 06:52 | edit

kagawaさんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

本当に雨上がりの緑はきれいですね。
そちらはそれほど降らなったのですか?
こちらはかなり激しくて緑はきれいでしたが小さなお花は首をもたげていました。
その後のお日さまがしっかり元気にしてくれていますが…o(*^▽^*)o~♪
今日午後からまた雨のようです。
kagawaさん地方にも少し降るといいですね。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/18 08:01 | edit

 

こんばんは♪

緑が鮮やかで気持ちいいですね~♪
どの子も元気に育っていてくれますね~☆

萩~ 今も咲くんですね?!。。。知らなかったです
秋のお花だと思っていたのでちょっとビックリです

玄関先も可愛いくディスプレーされ
何度見ても素敵です♪~

URL | mayu #- | 2012/06/18 19:40 | edit

mayuさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

私もそう思っていましたよ~我が家に萩を植える15年前までは…o(*^▽^*)o~♪

いつも梅雨頃に咲き始めて7月半ばに満開になります。
それから短く切っていますが新芽がグングン伸びてちゃんとお月見の頃に矢羽ススキと一緒に活けられるほどになります。

ただね…この萩はとっても強くてかなり場所を取るので撤去したいほど・・・
昨年地上部を全て刈り込んだのにもうたくさんの芽が出て花が咲いて・・・その生命力に驚きます。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/18 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form