09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベント作品のご紹介 10 

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
今日も遊びに来てくださって有難うございます。


イベントFU*REN*DO Vol.5 のご紹介です。



今日は午後から「PUFFINS」へガラスものの仕入れに行ってきました。
可愛いものをお持ち帰りしました。

今日は作品のご紹介の前にチョッとご紹介を・・・
5月にシジュウカラが我が家の庭から巣立っていきました

その後しばらくの間様子をみて(まず戻ってはこないけど)
掃除をしたいと思っていましたが雨続きで…
今朝とってもいいお天気だったので巣箱を外して掃除しました。

巣箱の掃除


巣箱の掃除

横の蓋を開くと正しくシジュウカラの巣です。
シジュウカラは苔で作るって聞いていましたが
本当に行ったり来たりしていましたがこんなに厚いベッドです。


巣箱の掃除

取り出しました。。。
チョッと崩れましたけど羽毛のようなものが残っていました。


巣箱の掃除

取り出したあとは汚れていますので水洗いして…

巣箱の掃除

天日干しです。

夕方帰宅後取り込んでまたお天気のいい日に取り付けましょう
来年もまた来てくれることを祈って。。。


ではでは…お待たせいたしました。

今日はPOPOさんの協力作家さんの作品をご紹介です。

今日の画像はPOPOさんから送っていただいたもの
こちらの作品は前日の1日に受け取ります。

ビーズアクセサリー

のんママさんのビーズアクセサリーです。
可愛いものいっぱいですよ~o(*^▽^*)o~♪


樹脂粘土

まさっちさんの樹脂粘土です。


消しゴムはんこ

さたんさんの消しゴムはんこ
来月ご出産でしばらく作品ができないそうで貴重です。


CIMG0167.jpg

ともみさんのワイヤーアートです。



まめチョコピンクッション

POPOのオーナーjunjunさんのまめチョコインクッション
「FU*REN*DO」のために作ってくださいました。


スクラップブッキング材料

スクラップブッキングの材料です。

我が家の「FU*REN*DO」Vol.5の前日はワンデーショップです。
詳しくはこちらから



読んでくださって有難うございます。
お帰りの時、 2つポチッとして応援いただいたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

昨日、クリックが無かったのが淋しかったと書いたことでご意見を頂きました。

ブログを応援くださったことが目に見えるのがクリックの数なので
順位よりもその数が嬉しかったのですが
書いたことで不愉快な思いをなさった方があったこと
心よりお詫び申し上げます。




関連記事

Posted on 2012/06/28 Thu. 21:15 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

28

コメント

 

こんばんは

クリックが無かったのが淋しかったと。。。。。不愉快な思いをなさった方があったようですって、私の事ですよね。。。
 私の言葉足らずの書き方で、私が不愉快に思ったと
ゆきえさんに感じさせたみたいで、こちらこそごめんなさいね

 私はゆきえさんが書かれてあった時間帯に応援ポチッ☆を入れたのに誰も応援ポチッが無くて残念。。。のような事が書いてあったと思いますが(はっきり思い出せません)パソコン音痴な私ではどうしてなのか解らないので、どうしてポイントが入らないのか、ゆきえさんに教えて貰うつもりのコメントでした。
自分のコメントの書き方を反省してます
イベント前のお忙しいゆきえさんに
煩わせてしまって本当にごめんなさいね

URL | mayu #- | 2012/06/28 23:46 | edit

mayuさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

((-_-。)(。-_-))イエイエ
とんでもない誤解ですよ~o(*^▽^*)o~♪

mayuさんの質問は皆さんも疑問に思っていらっしゃいます。
FC2のランキングクリックは前回のクリックから24時間に1秒でも足らないと折角のクリックも弾かれてしまいます。

ご厚意でクリック下さっていても反映 されてないのかも・・・それが多いと思います。
ただそういうことは毎日のことでいつも6~7人のカウントはされるのに昨日はお一人だけだったから私自身も?( ̄ー ̄?)..ハテ?状態で。。。

ただチョッとクリックを強要したようでそれにつてご意見をいただきましたので私自身反省をしました。
こちらこそmayuさんに不愉快な思いをさせてしまったようでお詫びします。
ごめんなさいね。

言葉の難しさも感じますね。今後気を付けます。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/29 00:09 | edit

 

私はゆきえさんのブログに毎日 来ています
今日はどんなことを書かれているのかな…と
すごく楽しみにしています
でも、読み逃げになっていることが 多いかも(--〆)

たしか in outで カウントする…でした

私もいまだにこの仕組みがよくわかっていません 


URL | kagawa #- | 2012/06/29 00:28 | edit

kagawaさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

いつも読んでくださって有難うございます。
楽しみにしてくださってるそうでそのお言葉が何よりの励みになって嬉しいです。

ランキングの仕組み・・・
INは直接このブログに来てくださってクリック下さった数
OUTはランキングのページでサイトをクリックしてくださった数です。

FC2は厄介ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/29 00:57 | edit

 

シジュウカラの巣箱のお掃除・・・読んでいて
心がほんわりしました。
また来年が楽しみですね。♪

POPO作家さんの作品を素敵に紹介していただき
ありがとうございます。
イベントもうすぐですね~。わくわくしています。♪

URL | junjun #- | 2012/06/29 09:24 | edit

junjunさんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この度は写真、ご無理をお願いしてすみませんでした。
きれいに撮ってくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

シジュウカラの巣立ちは本当に嬉しい出来事でしたが来年も来てくれることを願ってお掃除しましたよ。

junjunさんもワンデーの準備でお忙しいでしょうね。
私もラストスパートで頑張っていますがチョッとお天気が心配になってきました。
私晴れ女のはずなんですけどね~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/29 10:50 | edit

 

こんにちは~^^

巣箱を写真に撮り
お掃除の様子 そして来年も・・・と
優しい ゆきえさん
心ほんわかです。

作品もオシャレなものばかり
ステキなゆきえさんのお部屋お庭
ご主人さまのお好きな風景
そんな中でのイベント
楽しみなことばかりですね。
ご準備も大変でしょうが 頑張ってくださいね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/06/29 12:45 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

巣立ったあとの巣箱をどう処理したらいいのかわからなくてネットで調べました。
きれいにしておかないと来年来てくれないそうです。
既に苔のベッドができてるからツバメのように同じところへ帰ってくるのかな?って思いましたがシジュウカラは毎回苔を拾ってきて1から作るようです。
シジュウカラは秋ごろにはリサーチを始めるそうですから今のうちにきれいにしておかなくてはね。o(*^▽^*)o~♪

まだ予定もので出来上がってないものがあるので今頑張っています。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/06/29 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form