07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

リビングの模様替え 



リビング

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は夫とデイトの日…
午前中に出掛けて今日もたくさん話しました。

午後、イベント後忙しくて手付かずだった
リビングの模様替え…っていっても小物のプチ模様替えです。


リビング

モノトーンだと少しイメージ変わりますね

リビング


リビング

オールドのボックスがまた此処に…
カラジュームは先日購入しました。
白っぽい葉が涼しげですo(*^▽^*)o~♪


リビング



リビング


リビング


リビング

このボディははるか昔の我が姿…
このベルトも20年くらい前によく使っていたもの…
先日整理していたら出てきたのでインテリアに。。。



リビング


リビング 





ところで前にも書いたことありますが
この部屋は6~7年前はモダン和風と称した世界でした。


当時の姿をチョッとご紹介しますと・・・


6~7年前のリビング

当時は愛しきわが娘、
シェットランドシープドッグのジュンがいつも一緒でした。


いまテレビとミシンのある場所は

6~7年前のリビング

こんな具合でした。
この当時飾っていた和骨董は段ボールの中
もうこの世界には戻りませんo(*^▽^*)o~♪




一周年プレゼント企画



読んでくださって有難うございます。
プレ企画いいねって思って下さったら2つポチして応援してくださいね


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

どうぞまた遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2012/07/21 Sat. 21:16 [edit]

category: リビング・ダイニング

21

コメント

 

こんばんは~

お店の様な品揃いと、素敵なディスプレー
センス抜群ですね!!

こんなに素敵な物に囲まれての生活、憧れてしまいます^^

URL | hami #- | 2012/07/21 23:05 | edit

 

こんばんは~^^

あれ!?和骨董の世界には戻らないの~^^?
ステキだよー
ジュンちゃんも可愛い~。

プレゼント企画に参加させてくださいね。
Bセットがいいで~す^^☆
よろしくお願いします。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/07/21 23:29 | edit

hamiさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
hamiさんに褒めていただけるなんて光栄ですo(*^▽^*)o~♪

でも我が家には大したものは何もなくて半分は手作りの部屋です。
それでもお気に入りに囲まれて癒されています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/21 23:41 | edit

ゆめはなさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

絶対とは申しませんが99.9%和の世界には戻らないでしょう。。。
その時代よりも今はナチュラルカラーに囲まれてとても居心地がいいのですよ。o(*^▽^*)o~♪

プレ企画に参加(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

Bセットですね。承知いたしました~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/21 23:45 | edit

 

あ~~~
シェルティ 飼っていらっしゃったんですね
我が家も…
14歳で亡くなりました

多分前にもコメントで伺ったことがあるような気がするのですが

和骨董の室礼も素敵です (*^_^*)

URL | kagawa #- | 2012/07/22 00:08 | edit

kagawaさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ
2年半前に17歳1ヶ月で虹の橋に旅立ちました。
口の中の腫瘍が脳に転移して…壮絶な最期でしたがよく頑張ってくれました。
もう次の子を迎えることができません。。。

若い頃に和骨董って・・・ね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/22 00:33 | edit

おはようございます 

今日はリビングの写真が一段と冴えているような気がするのは私だけでしょうか?とっても良いアングルで撮られていて素敵です!
モノトーンの写真が一枚入っているからかな?
モダン和風のリビングも落ち着いていていいですね。でも今のリビングの雰囲気、私的にはすっごくあこがれです。

昔のボディを拝見すると細かったんですね~~!

PS またいろいろアドバイス下さいませ。甘口・辛口なんでも大歓迎です。

URL | 幸せのタネ #- | 2012/07/22 10:02 | edit

幸せのタネさんへ・・・ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

曇っているけど湿度の高い蒸しかえるような暑さの山口です。
先程お寺の境内で月1度の今昔市から帰ってきたところです。

モダン和風のリビングは10年以上…その間にもいろいろ模様替えを楽しみましたがナチュラルインテリアに目覚めてからはもう和骨董には振り向きもせず(笑)・・・多くのものを処分しました。

興味のない方から見ると今の方がゴミとおぼしきものが多いかもですが…うふふっ(*゚v゚*)

ボディね・・・そうなんです。昔はすご~~~~~く細かったのです。
洋裁学校に入学した時自分で仮縫いができるようにボディを誂えました。
この頃には戻れないにしてもせめてもう少し細くなりたいけど…無理のようです。ε- (^、^; はぁ~~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/22 10:41 | edit

 

こんにちは♪

昨日はご主人様の月命日だったですね
積もるお話~いっぱいでしたね♪
ご主人様もイベントの成功を喜んでみえるでしょうね~

以前の和風のお部屋も渋くて落ち着いてて
良い思い出ですね
1度和風だったリビングを拝見したかったので堪能しました(笑)^^
私がゆきえさんとご縁が持てた時には
今のナチュラルインテリアの白色を基調とされたリビングが
ゆきえさんのイメージと繋がっています

カラジュームがお仲間入りして
お部屋が涼やかに感じ良いですね♪
オールドのボックスとも相性がいいですね~☆


URL | mayu #- | 2012/07/22 17:01 | edit

mayuさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

以前の部屋もいろいろ変わってるのですけどあまり写真を撮っていなくて・・・
先日mayuさんのコメントにありましたのでUPしてみましたよ~o(*^▽^*)o~♪

友達も今の部屋の方が私に合ってるって言っていますからもう戻ることはないでしょう・・・

カラジュームは涼しそうで気に入っていますが外はダメって言われて・・・部屋の中ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/22 17:51 | edit

様変わり 

こんばんは
素敵ですね〰 どちらも 素敵♪

わが家は 欲張りで
一部屋が ナチュラル・・もう 一部屋は 和・・^^
和っていうより アジアンかな・・
和骨董に 惹かれます
壁に掛けてある タペストリー・・シックで 色合いも好みです

ゆきえさんは ずっと前からセンスある暮らしされてるようで
とっても 参考になってます
これからも 素敵暮らし アップしてくださいネ

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/07/22 20:14 | edit

mieさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家には和室はなくて・・・2階の客間には琉球畳が敷いてありますが洋間作りになっていていわゆる床の間っていうものもありません。
ですから完全な和の生活ではなくてモダン和風と称していたのですけど当時はそれなりに気にいっていました。

あのタペストリーは作家もので手書き染で当時とても気にいって思い切って購入したものですが今は廊下の壁に掛けてあります。

参考になるっていって頂けて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/22 20:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form