07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家のランタンランプたち 


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は広島まで行っていました。
材料の買い付けと午後から父方の伯母のお見舞いに…
あと1ヶ月で99歳になりますが誕生日が迎えられるかどうか…
今まで大きな病気をすることなく昨年のお盆には話ができたのに。。。

もう誰が来たのか解ってない様子でしたが
帰り際には手を振って…でももう無意識のようで。。。
お盆にはまた行くけど元気でいてね。。。




先日うたちゃんの店で買う時、沢山あるでしょう?と…
でも全部形が違うのですよ。。。

今日はそれをご紹介しますね。

ランタンランプ 1

ランタンランプ 2

ランタンランプ 3

ここまでがリビングダイニングにあります。


ランタンランプ 4

ランタンランプ 5

ランタンランプ 6

ランタンランプ 7

ランタンランプ 8

ランタンランプ 9


以上9点です
私のお気に入りは1と4
8番だけ現代もので私が白くペイントしたものです。


4年弱で集めたものです。




一周年プレゼント企画



読んでくださって有難うございます。
プレ企画いいねって思って下さったら2つポチして応援してくださいね


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

どうぞまた遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2012/07/23 Mon. 21:17 [edit]

category: 雑貨

23

コメント

 

ランタン ずいぶんいっぱい!ですね
私も好きです。
最初は灯油ランプ 室内用
実際に明りが付くのですが、手入れが大変でした

次はキャンドルランタン
昨年以降は実用目的で、led…

でも、ledライトは揺らぎがなくて 味気ない。。。と思っていたら
売っていました。 
リビングにおかれてるのは点火できるのでしょうか?



URL | kagawa #- | 2012/07/23 22:01 | edit

 

こんばんは♪

9つもあったんですね~☆
私も欲しいんですが私がたまに行く古道具屋さんには無く
いつもゆきえさんのブログに出てくるランタンを見ては
「いいなぁ~☆」って羨ましかったです
どれも素敵ですが、私は1と3が好みです

家にあるランタンは
子供が小さい頃キャンプに使っていたもので
遇っては怖い災害時のために締まってあります
ゆきえさんの何点かも今でも使えそうですね♪

URL | mayu #- | 2012/07/23 22:45 | edit

 

こんばんは~

うちの店より数多く有りますよ^^ 本当にアンティークがお好きな
ご様子ですね!! 同じような物でも少しデザインが違ったりと
どのランタンも可愛いですね^^

URL | hami #- | 2012/07/23 23:51 | edit

kagawaさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

広島から帰って疲れて、うたた寝2時間も・・・o(*^▽^*)o~♪

我が家キャンドルランタンも3つあります。。。
キャンドルランタンはよく使いますがこれらのランタンは使っていません。
単なる飾りです。
アンティークのものは殆んど芯がありませんから・・・

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/24 00:22 | edit

mayuさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ジャンクなインテリには最適と買ったのが最初でしたが結構いい感じで骨董市などでも見つけると嬉しくなります。

いつも行くうたちゃんの店で4つ…残りは骨董市です。

アンティークのものは芯とか買ってきたら使えるのかもですが・・・
でも庭のものは雨がかかったり水やりで水がかかったりで無理でしょうね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/24 00:28 | edit

hamiさんへ・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

アンティークなものはお高くてなかなか手が出ませんがランタンは頑張ったら買えそうなお値段で・・・o(*^▽^*)o~♪

でももう売るほどに増えましたわ~うふふっ(*゚v゚*)

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/07/24 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form