07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

真夏の訪問者 


真夏の訪問者

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ロンドン五輪のLIVE放送で寝不足の方も多いと思いますが
みんな頑張っていますね。
私も少々寝不足で昼寝もしたりで・・・o(*^▽^*)o~♪


でも毎朝庭木で多くのセミが大合唱で目が覚めます

真夏の訪問者

庭の真中のナンキンハゼの木に停まるとまるで耳元で鳴いてるよう…

クマゼミの鳴き声はひときわ大きいです。。





友達から紫蘇の苗をいただいてプランターで育てていますが
虫食いのあとがあるのに食べた犯人が分からなくて・・・

今朝見つけました~o(*^▽^*)o~♪


真夏の訪問者

可愛いバッタの親子です。

香の強い葉なのに美味しいのかな?
食べたいだけお食べ…
でも私にも2~3枚頂戴ね。。。と摘み取りましたo(*^▽^*)o~♪






訪問者ではないけど

我が家の金魚たち、まだ我が家に来て1ヶ月ですけど
最近手を叩くと寄ってくるようになりました。

金魚


金魚

餌をくれるかと口をパクパク・・・


金魚


朝夕2回の食事ですo(*^▽^*)o~♪




読んでくださって有難うございます。
お帰りの時、 2つクリックして応援いただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/02 Thu. 21:17 [edit]

category: 日々の暮らし

02

コメント

 

こんばんは♪

オリンピック~ 日本選手団の皆さんの頑張りに
毎日、感動を頂いていますね☆

我が家もグレコマの葉っぱが大発生のバッタに食べられ
悲しい大変な穴あきです(;_;)

金魚はスイスイ泳ぐ姿が涼しさを感じますね
もうすっかり飼い慣れてくれましたね
ゆきえさんの手を見て餌を貰えるって学習して
お利口さん! 可愛いですね♪

URL | mayu #- | 2012/08/02 22:22 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

mayuさんも寝不足ですか?
ですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

我が家のグレコマもかなり可哀想な状態になっています。
今年初めてどんどん広がってくれてるのに・・・

2年前まで10年以上飼っていた金魚は私の手からエサを食べていたのですよ。
この子たちが手から食べてくれるようになるのはいつかな???
でも金魚って賢いですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/02 23:18 | edit

 

こんにちわ
プレゼント届きました。
ありがとうございました。と いいながら娘のところに滞在していて
実は、まだ拝見していません。帰ってからの楽しみにしておきますね

パソコン 持たずに出てきて、タブでブログ触ったり
娘のpcだったり(ローマ字入力なので、時間がものすごくかかります)
コメント ご無沙汰になり すみません

URL | kagawa #- | 2012/08/03 17:27 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

到着のご報告有難うございます。
実物お気に召して頂けると\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

>ローマ字入力なので、時間がものすごくかかります

通常はひらがな入力ですか?
私は反対にひらがなだと倍時間がかかるので携帯で打ち込むのが苦手です。

ローマ字入力だと両手で打てるので早いですo(*^▽^*)o~♪

コメントはどうぞお気遣いなくね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/03 18:52 | edit

こんばんわ 

金魚ちゃんもなつくんですね~
かわいいでしょう♪
水槽の中を泳ぐ姿を見ていると飽きませんよね~。

そうそう、朝早くから蝉の鳴き声…
我が家も木が多いのでかなりうるさいです(涙)。
そのうちご近所から苦情が来るのでは?とひやひやしています。

URL | 幸せのタネ #- | 2012/08/03 20:03 | edit

幸せのタネさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

金魚…昔息子が金魚すくいで連れ帰った金魚が十数年生きたのですがその子たちは私の手からエサを食べていました。
随分大きくなっていたけど・・・

この子たちはまだ小さいから元気に育ってくれることだけ今は願っています。

セミの鳴き声で苦情が来ますか???
まさか・・・それはねぇ~o(*^▽^*)o~♪

セミの地上での寿命は短いですもの・・・うるさいけどしっかり鳴かせてあげましょう。。。我慢ガマンです。。。o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/03 21:18 | edit

私も^^ 

白い花 小花 野の花

清楚で シンプルで 素朴な 目立たない花に
目が行きます・・・
鮮やかな花も 大輪も そりゃ
存在感あって好きですが

ひっそり
 健気に咲く花が 好きかな・・・

ふっと 癒されて・・帰途につきます^^
いつも 素敵な 画像 ありがとう♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/08/04 15:23 | edit

mieさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日の記事へのコメントだったのかな??
白い花、それも大輪よりも楚々としたお花が好きなんですよo(*^▽^*)o~♪
だから雑草扱いされるようなお花も我が家にはあります。(白ばかりではないけど)

こちらはまだまだ暑さが厳しく(これからの残暑の方が厳しいです)お花もグッタリしています。
水遣りの時、p( ´∇` )q ガンバッテネ…って声かけていますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/04 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form