09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

白い花が好き・・・ 



イヌタデ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今日は午前中POPOさんへ納品してまいりました。
次回ワンデーショップは8月5日です。


連日の暑さで庭のお花たちも少し元気がないような…
この暑さなのに庭の住人?バッタやコオロギたちに食べられて
あちこちに穴が開いた葉が目立ちます。

あなた達も生きるためだもの…仕方ないわね。。。


そんな真夏の庭にも白いお花が沢山咲いています。
トップは白いイヌタデ…

赤いのはよく見かけますでしょう?
我が家、紅白で植えたのにいつの間にか白だけに…
赤の方が強いはずなのに。。。



アスパラガス・スプレンゲリーの花

今年はアスパラガス・スプレンゲリーにたくさんお花がついています。
ビッシリついてるのがお分かり頂けますか?

アスパラガス・スプレンゲリーの花

秋になると真っ赤な実が付きます。




バジルの花

バジルにも花が咲きました。




ニチニチソウ


ポーチェラカ


?

これは友達のKさんから戴いたのですが名前が分かりません。
ナデシコの仲間のようですが・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
草丈は80センチくらいです。




千日紅

千日紅もやっぱり白がいいな・・・



ヘクソカズラ

ヘクソカズラ…
正式名ですけどなんて可哀想な名前になったのでしょう

これね、青いうちに触るととっても臭いのです。
素手で触ってはいけませんよ~o(*^▽^*)o~♪

でも秋になると黄金の実がなって私はこの実が大好きです。




ユーフォルビア・ダイヤモンドフィズ

八重のユーフォルビア



ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

一重のユーフォルビア




ガガブタ

この水草は買った時に「メダカスイレン」って言われたけど
正式名は今日、園芸店に水草を買いに行って
「ガガブタ(鏡蓋)」ということが分かりました。

水面を鏡に例えて葉で蓋をしたように見えるからかしら???




ベゴニア

他にもホワイトラベンダーやカスミソウもまだ咲いています。

私はやっぱり白い花が好き…
白花を眺めてるととても癒されます。

今日、買ってきた水草で睡蓮鉢ビオトープを作りました。
また後日ご紹介しますね





読んでくださって有難うございます。
お帰りの時、 2つクリックして応援いただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/03 Fri. 21:16 [edit]

category:

03

コメント

 

おはようございます♪

酷暑が続きますね
お花たちもよく耐えてくれてますね

白いお花は目で涼を感じることができ
暑いこの時期は、特に有難いですね♪
アスパラガス・スプレンゲリーにたくさんお花がついていて
とっても可愛いですね~☆彡 今玄関に華をそえてくれているんですね♪
訪れた方が見入っちゃいますね~

水草で睡蓮鉢ビオトープ~ すごーく楽しみです!

URL | mayu #- | 2012/08/04 09:09 | edit

おはようございます 

たくさんの白い花が咲いているんですね~~。

まさに「白い花コレクション」。

どの写真も素敵です。
それぞれが絵はがきのよう♪
写真を見るだけで幸せな気持ちになれます。

URL | 幸せのタネ #- | 2012/08/04 10:51 | edit

mayuさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

連日34~35度の猛暑に本当によく耐えています。
今朝庭をみてカラーのお花を探したら三種ほどしかありませんでした。
スプレンゲリーは毎年沢山のお花をつけますが今年は特に多いようです。

睡蓮鉢ビオトープは準備中でメダカも買ってこなくては・・・
完成?したら見てくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/04 13:17 | edit

幸せのタネさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

本能的に白いお花ばかりに目がいきますのでカラーのお花が少ないですね。

>写真を見るだけで幸せな気持ちになれます。

そんな風に思っていただけてとっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/04 13:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form