07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ダイニングテーブルの移動で模様替え 


ダイニングテーブルの移動

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日はりつこさんと防府へお出掛け…
イオンでランチして材料の買い付けしてPUFFUNSさんへ
素敵なものをゲット…
またまた…ホントにいいの???ってオーナのゆきえちゃん。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

仲いいから無理してるのかと思ってるのかな?
そんなことないよ~o(*^▽^*)o~♪

実は前回、アイアンを買った時に
リビングのアイアンのカーテンフックを購入したのですが
取り付けたい位置に桟がなくて
重いアイアンが取り付けられないことが分かって
それを返品…それが少しいいお値段だったので
その代わりに買えたんですから大丈夫よ~o(*^▽^*)o~♪

今日のお買い物はまた後日UPね。。。


このところ庭の模様替えして…
LD…って云うよりダイニングテーブルを動かしたくて
考えていたのを昨日実行しました。

ダイニングのテーブルをリビング側に少し移動しました。


我が家のダイニングは鉄骨の位置関係で少し狭いんです
アンティークのゲートレッグのテーブルにしてから
全開にしたら少し窮屈な感じ





リビング

前はこんな風にリビングのソファの両サンドに
シンメトリーに配置していたテーブルをダイニングに持っていき 

ダイニングテーブルの移動


チョッとした作業スペースに…




ダイニングテーブルの移動

この雑貨ボードの横に昨日のアートフラワーの入った雲助が…




ダイニングテーブルの移動




ダイニングテーブルの移動


ダイニング側からリビングを見た感じです。
ミニテーブルのあった場所には孫用のハイチェア…
白いクマさんが普段は座っています。



気分を変えてしばらくはこの状態で…




読んでくださって有難うございます。
頑張ってるね…次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
コメントの変わりに 2つクリックして応援いただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/09 Thu. 21:16 [edit]

category: リビング・ダイニング

09

コメント

 

こんばんは~^^

とても素敵な品々に囲まれて 素敵な生活されていますね!

私・・・売る方になったら 物欲がさっぱり無くなってしまって
コレクションを随分手放してしまった^^;;

夫と二人の生活スペースは至ってシンプルです^^
掃除だけは楽になりましたよ(笑)

URL | hami #- | 2012/08/09 22:56 | edit

hamiさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

雑貨は随分増えたけどこの数年、使わなくなったものの断捨離は実行していてかなりのものを処分しています。
思い切りは比較的いい方で捨てた後になってシマッタ~ってこともよくあります。うふふっ(*゚v゚*)

リビングの雑貨も少々増え過ぎで少し考えなくてはと・・・
私の年になるとあとのことも考えます。。。マジで…です。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/10 00:45 | edit

 

おはようございます^^

涼しげで爽やかなお部屋 ステキです。
夏の暑さを忘れますね。
レースのテーブルクロス存在感ありますね。

子供二人が独立したら
私も ゆきえさんを目標にステキに暮らせる部屋作りを
めざそうと考えています。
・・・でも いつかなー^^;
まだまだ・・・みたいです。
洗濯の山に物がたくさんのお部屋
日々の生活に追われくたくたな時もありますが
今を大切に頑張ります^^;
ゆきえさんのところで ひととき優雅な思いさせてくださいね。
いつもステキなページです。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/10 06:52 | edit

ゆめはなさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

雑貨が多すぎる部屋ですけど私的にはとても居心地のいい部屋です。うふふっ(*゚v゚*)

レース…昔は夏が近づくといつもレース針を持っていましたが最近目が疲れますo(*^▽^*)o~♪
昔編んだものを大事に使っています。

我が家の息子たちは大学進学と同時に家を出ていて、そのまま就職と自宅に戻ることがなかったために私の思うままの部屋作りしています。
我が家は最初から2階に客間を作りましたので普段の生活スペースが1階すべて・・・
ワンルーム的に使っています。

でもね。。。ゆめはなさん・・・
沢山のものに囲まれて片付けられないと思ってもそこに家族がいるってそれほど幸せなことはありませんよ。。。
家族の存在を傍に感じながら生活できるってホントに羨ましいことです。

いずれ子供は独立ですものね。。。
今を大切になさってね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/10 07:41 | edit

 

いつも手早く 買ってこられたものの デコレイション
そしてすっきりと
テーブルクロスはご自分で編まれたのですか?
ゆきえさん だからきっと
とても素敵!です

URL | kagawa #- | 2012/08/10 08:52 | edit

kagawaさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

直ぐ動かないとあとで~~ってそこら辺に置いてしまうとなかなかセッティングできなくて。。。o(*^▽^*)o~♪
レースは手編みですけどもう随分昔です。

普通、作家さんって布もの専門とか木工専門とか編み物専門とかって大体、主なものが決まってる方が多いのですけど過去にいろいろ習い事したお蔭かいろんなんものに手を出し過ぎて制作が追い付かなくて・・・
私にオーダーしたら何でもできると大きな勘違いをなさってる方がいらっしゃって困ってますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/10 11:18 | edit

素敵だなぁ 

きっと 汝かお邪魔しても 帰りたくない・・って思える素敵な
お部屋ですよね~
インテリア 飾ってあるもの 置いてあるもの
レイアウトが どれも邪魔にならず素敵です
近ければ お邪魔〰って 伺ってますよ^^

あ  カトルカールの レシピ 返事ごめんなさい
チョコは ブラックチョコ 半分です
参考にしてくださいネ

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/08/10 20:19 | edit

mieさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

有難うございます。
以前はこの部屋でよくお茶していましたがお友達、皆さんご主人がリタイアなさってお茶するのが難しくなって・・・

mieさん・・・いつでもどうぞ~o(*^▽^*)o~♪


カトルカール…昨日ブラックチョコ買ってきましたので近いうちに作りますね。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/10 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form