09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

カゴバッグのリメイク 



カゴバッグ

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日、防府のPUFFINSさんで買ったのは↑のカゴバッグ

これはバナナの樹皮で編んであるのだそうです。


でも中袋が付いてなくて
これはチョッと使い辛いってことで今日、リメイクしました。




まずは外側に革タグを作って縫い付けました。
持ち手が革で出来ていたのでいいバランスかな?

リメイク


ない方がいいよ~って声も聞こえてきそうだけど…
苦労して縫い付けたから暫く使ってみます。

外すのはわけないから・・・o(*^▽^*)o~♪



カゴバッグのリメイク

このコサージュはりつこさん作です♪



リメイク

中袋はリネン100%でポケットは5つ。。。
これで仕分けもバッチリ…かな?


昨年買ったカゴバッグ

これは昨年、PUFFINSさんで買ったもの

これは最初から中袋もついていたのだけど
持ち手が竹でね。。。
私はバッグの中にいつもカメラや携帯やら色々入れていて
結構重くてこの持ち手が食い込んできて腕に掛けられなかったの

今回、買ったものは肩にも掛けられるし重宝しそうです。





買い物

そして
コラージュー用に紙ものと新柄のマスキングテープも買いました。




読んでくださって有難うございます。
頑張ってるね…次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
コメントの変わりに 2つクリックして応援いただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
どうぞまた遊びにいらして下さいね



関連記事

Posted on 2012/08/10 Fri. 21:16 [edit]

category: リメイク

10

コメント

 

こんばんは~^^

かごのリメイク ステキです。
アイデアがすごいですもん。
センスばっちりです。
これからたくさん使えそうですね。
使い勝手もよいと持つ機会が多くなりますよね。
竹の持ち手のかごは可愛いですね。

コラージュー用の紙とマスキングテープ
テーブルに並べて 写真を撮りまくりたいです。
ステキですね~!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/10 23:15 | edit

 

こんばんは♪

ゆきえさんは自由に変身させてご自分流にして
より素敵な物にされていて良いですね~♪
見た時にすぐ頭に浮かぶんでしょうか?!凄い!

持ち手が竹で。。。持ち手が食い込んできて。。。
でもとっても素敵ですね~ 私こちらの方が好みです(勝手に買うんだったらどちらをって、選んで楽しんでいます^^)このコサージュはゆきえさん作ではないでしょうか?!そんな感じがします♪可愛い!
どちらも涼しげな素材で出来ていて素敵ですね~☆彡

URL | mayu #- | 2012/08/10 23:46 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪


リメイク・・・大丈夫ですか???
少し使ってみてまた変わるかもですけど・・・o(*^▽^*)o~♪

>コラージュー用の紙とマスキングテープ
>テーブルに並べて 写真を撮りまくりたいです。

ゆめはなさんだったらどうな風に撮られるでしょうね。。。
私…何も考えなかったわぁ~!

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/11 02:19 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

大体何か買う時にそのまま使うかプラスするかマイナスするか…考えますね。
引き算のことも多いです。
ブラウスのエリ取ってしまうとか・・・もね。

そうでしょうね。。。
mayuさんは昨年の方がお好みでしょうね。。。

こちらのコサージュはある作家さんのもので今は東京の雑貨屋さんへも納品していらっしゃいます。

私は今は編みコサージュのみ作っていますがまたこういうのも始めたいと思って入るのですけど・・・

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/11 02:30 | edit

 

そうそう 持ち手がくいこむとつらい…ですね
私はハンカチ はさんでいましたが、やっぱり使いづらくて

新バッグすてきです

URL | kagawa #- | 2012/08/11 08:06 | edit

kagawaさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨夜(今朝方ですが)3時過ぎに寝ましたが4時過ぎに大きな雷の音で目が覚めて・・・
8時ごろまで雷でパソコン起動できないままうたちゃんの「れとろ」へ出かけました。

私は普段はショルダーバッグの斜め掛けですが夏場はカゴバッグや自分で編んだバッグを持ち歩いていますが腕に食い込むのは長時間の外出には向きませんね。

昨日のカゴバッグ今日持って出かけましたが肩にかけて重い買い物も運べたので良かったですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/11 12:01 | edit

こんにちは♪ 

ゆきえさん、こんにちはヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

暫くぶりです。 お元気そうですね(^-^)
素敵なバックのリメイクさすがです。
私は、頭の中でイメージするだけヾ(^_^;ゆきえさんの実行力には脱帽です。雨がひどいようですが、気をつけて毎日をお過ごし下さいね。

URL | SON #- | 2012/08/11 14:36 | edit

sonさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

「FU*REN*DO」にコメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
元気ですよ~o(*^▽^*)o~♪
今朝は物凄い雷の音で目が覚めました。
大雨洪水警報もでて高速道もJRもストップだったようです。

でも久々の雨で庭木たちは元気ですけど・・・o(*^▽^*)o~♪
このバッグ、今日持ち歩きましたが使い勝手良いようです。

sonさん、体調のいい時、また遊びに来てくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/11 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form