07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

妹の愛犬「チョコ」ちゃん 


(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今日は朝7時20分に家を出て広島へ両親のお墓参りに・・・
午後は妹と一緒に父方のご先祖のお墓参りにも行ってきました。


妹の家に戻ってからお茶してから山口へ戻ってきました。




妹の愛犬チョコ

この子はミックス犬の「チョコ」女の子です。
次男のミニチュアダックスも「チョコ」って言います。
チョコって多いみたいですね。

この子は引き取り手が無かったら処分される運命でした。

当時、先住犬もいましたが 
新聞に里親を探す記事が出て…妹夫婦が引き取りました。

この子は野良犬に生まれた2頭の一匹でした。

妹の家の先住犬も保険所から引き取った子でした。
当時トイプードルを室内で飼っていましたが
番犬としてもう一頭・・・と思っていた時
保険所で里親を探してることを知り譲り受けました。

申し込みした後、きちんと飼える環境かどうか保険所から調べに来たそうです。
それはもう20年前のことです。

この子の時も同じく調査がありました。


半年くらいは室内で飼われてそれからお庭で・・・
でも寒い冬や夏の日中は室内に入れてもらえます。

エアコンが回り出すとちゃんと入口でまっていますo(*^▽^*)o~♪


いいお顔でしょう?

今4歳かな?
この子、私たちがお茶して食べてる時はジッとお座りして
欲しがるしぐさはしないけど私たちが終わってから妹が
「チョコちゃんのおやつを持っておいで・・・」っていうと
ちゃんとその場所に行って咥えて持ってきます。



妹の愛犬チョコ

2mくらいから投げると見事にキャッチします。
その様子をカメラに収めたくて挑戦・・・

何度やってもその瞬間が撮れなくて…瞬間を撮るのって難しいです。

今度は上から落としてもらってやっと写真撮れました。


妹の愛犬チョコ

見事この後、口のなかに・・
こういう瞬間を撮るのってホント難しいです。
なかなか上手く撮れないのでいつもの倍のおやつをもらったチョコでした。




いつも読んでくださって有難うございます。
次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
お帰りの時2つポチッとしていただけたら励みになります。

こちらと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへこちらも

どうぞまた遊びにいらして下さいね

明日はれとろでの戦利品をご紹介しますね。
関連記事

Posted on 2012/08/13 Mon. 21:17 [edit]

category: 日々の暮らし

13

コメント

 

こんにちは♪

ゆきえさんの実家の方は8月盆なんですね
ゆきえさんの元気な姿にご両親も安心なさっているでしょうね
お墓まいりをすると何だか心も体もスッキリ?!しないですか。。。御先祖様が清くしてくださったのかなぁと、いつもそう思いながら掌を合わせています

チョコちゃん、利口そうな可愛いお顔ですね~
妹さんのお宅が里親になってもらい幸せですね
申し込みした後、きちんと飼える環境かどうか保険所から調べに来るんですね・・・知りませんでした

URL | mayu #- | 2012/08/14 15:15 | edit

mayuさんへ 

東海地方から以西はほとんどが新暦でお盆行事をするようです。


でも浄土真宗は前にもお話したようにお盆だからと特別なことは何も致しません。
浄土真宗の教えでは仏様はいつでもどこでも地上の人を照らし導いてくださるということでお盆だからという考え方はしません。
ですから私もいつでも夫は一緒と思えるのですよ。。。
それぞれの宗派でお教えが違うのですね。

8月に入りますと13日までにお寺さんがお盆経で全ての檀家さんを回ってくださいます。我が家は1日でした。

私が毎日読経するのも何も変わりませんから違うのはお盆とお彼岸に妹一家が我が家に来てくれることかしら・o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/14 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form